湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法

日本語 | English

長島温泉湯あみの島にはたくさんの風呂が用意されていますが、家族だけで利用できる家族風呂も用意されています。この記事では湯あみの島の家族風呂を予約する方法や、当日の実際の利用手順について解説します。

なお湯あみの島全体に関する解説記事については「湯あみの島の利用方法と楽しみ方完全ガイド」を参照されてください。

湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(0)

(Last modified: )

湯あみの島の家族風呂の予約方法と利用条件

湯あみの島の家族風呂を利用するには事前予約が必要です。(空いていれば当日館内でも予約できます)。予約は利用希望日の前月の1日から予約できます。例えばご利用希望日が 4 月 12 日の場合は、前月の 3 月 1 日から予約できます。

予約は電話のみで、電話番号については公式サイトの「家族風呂・バリアフリー風呂のご案内」を参照されてください。

家族風呂の定員は 3 名から 6 名です。 2 名や 1 名での利用はできません。。必ず 3 名以上のご家族での利用に限定されます。乳児や幼児をお連れの場合もご利用できます。料金は 45 分間の利用で 1 室あたり 3,000 円です(湯あみの島の入館料は別途必要です)。

なお家族風呂ではなくバリアフリー風呂としてご利用頂くこともできます。この場合は無料で利用できます。定員は 2 名から 6 名で、お体の不自由なお客様、付き添いの方の介助が必要なお客様に限定されます。家族風呂と同じように予約を行ってください。

湯あみの島の家族風呂の利用手順

家族風呂を利用される場合、湯あみの島に入館したあと、 3F フロントで家族風呂を予約したものですと伝えてください。

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(1)

名前を言って予約の確認をしてもらったあと、家族風呂の利用料 3,000 円をここで支払います。すると家族風呂に入るチケットを頂けます。

予約した時間になりましたら、 1F のロッカールームフロントへ行きます。ロッカールームフロントで家族風呂を予約していることを伝えてチケットを渡して下さい。人数分の大きいタオルと小さいタオルを貸してくれて家族風呂まで案内してくれます。

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(2)

家族風呂は 1F にある湯上り茶屋の横を通った先にあります。

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(3)

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(4)

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(5)

家族風呂の中に入ると脱衣所やドライヤーなどがあります。

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(6)

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(7)

お風呂は内湯と露天風呂がつながっています。洗い場もありシャンプーなども用意されていました。

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(8)

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(9)

湯あみの島の家族風呂の利用手順:湯あみの島の家族風呂・貸切風呂の利用方法(10)

時間までにお風呂を出て、タオルを 1F のロッカールームフロント返して終了となります。家族風呂を利用する以外については、通常の湯あみの島の利用と同じです。家族風呂とは別に通常のお風呂に入ることもできます。

-- --

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

( Written by Tatsuo Ikura )