アドベンチャーワールドのジープサファリツアーでシロサイとライオンにエサやり体験をしてきました(和歌山旅行、2018年4月、その4)

eyecatch

アドベンチャーワールドの後半です。サファリエリアをジープに乗って見物したあと、大きなシロサイやライオンにエサをあげました。他にもアニマルアクションやふれあい広場など時間いっぱいまで遊びました。

(2018 年 4 月 4 日公開)

ジープサファリ探検ツアー

時間になったのでジープサファリツアーへ。ジープを使う場合は、他のお客さんと相乗りするタイプと、専用のジープを自分で運転するタイプがあります。今回は相乗りするタイプを利用しました(相乗りタイプでは家族ごとに1つのシートにまとめて座りました)。専用のジープを使う場合でも自由にあちこちいけるわけではなく、同じコースを一緒に回ります。(下の写真の一台目が相乗りタイプ、二台目と三台目が専用タイプです)。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー 2018

最初に草食動物のエリアを車に乗りながら見て回ります。

シロサイのところではいったん降りてエサをあげることができます。シロサイはかなり大きいので大迫力です。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー シロサイ 2018

シロサイが口を開けてくれますので、その中にサイコロ状のエサを投げ込みます。エサを求めて集まってきてくれるのでいい記念写真が撮れます。

再び車に乗り込み、今度は肉食動物のエリアを見て回ります。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー ライオン 2018

バックヤードがあるところで再び降りて、歩いて見て回ります。ライオンやチーターなどを間近でみることができます。ライオンの赤ちゃんも見ることができました。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー バックヤード 2018

棒の先にエサをつけてライオンにエサをあげることもできました。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー バックヤード ライオン エサ 2018

再び車に乗り込み、チーターやトラを見て回ります。

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー チーター 2018

アドベンチャーワールド ジープサファリ探検ツアー トラ 2018

約1時間ちょっとのツアーです。車のペースで回りますので好きな動物をじっくり見るというわけにはいかないのですが、決められた時間でサファリエリアをぐるっと見て回り、エサやり体験もついているので初めてのアドベンチャーワールドではちょうどよかったなと思いました。

アニマルアクション

サファリツアーのあと、遊園地のエリア内にあるお店で簡単に食事をしました。遊園地のエリアにもラクダやサーバルキャットなどを見ることができました。

アドベンチャーワールド 2018

昼食後はアニマルアクションを見にいきました。こちらも無料で見ることができます。アシカや犬、鷹、ペリカン、ブタ、コツメカワウソなど数多くの種類の動物たちがステージと観客席を使って楽しいショーを見せてくれます。

動画もご覧ください。

観客先の子供たちは大喜びしてみていましたのですが、残念ながら我が家の娘はぐっすり寝てしまっていました。

海獣館、わんわんガーデン、ふれあい広場

海獣館では白クマやペンギンを見ることができます。

アドベンチャーワールド 海獣館 ペンギン 2018

わんわんガーデンではたくさんのワンちゃんたちと遊ぶことができるようです。ちょっと興味があったのですが時間がなくて断念。

アドベンチャーワールド わんわんガーデン 2018

観覧車にも乗ってみました。サファリエリアが一望できます。奥に見えるのは南紀白浜空港の滑走路です。すぐお隣なんですね。

アドベンチャーワールド 観覧車 2018

ふれあい広場ではインコやマーラと触れ合うことができます。

開園から夕方の閉館する近くまでたっぷり遊ぶことができました。おみやげにパンダのぬいぐるみを買ってから今日の宿泊ホテルへ向かいます。

アドベンチャーワールドでの写真一覧は次のリンクから閲覧できます。 Photo List of Adventure World

「南紀白浜マリオットホテル」で宿泊

今日の宿泊場所は南紀白浜マリオットホテルです。食事が付いていませんので、途中で簡単に済ませてからホテルにチェックインしました。キングサイズのベッドに温泉付きの部屋です。

南紀白浜マリオットホテル 2018

今回は利用しませんでしたが大浴場の他に貸切風呂もあります。朝食バイキングも美味しかったです。

翌日は朝から自宅へ向けて大阪経由で帰りました。途中奈良へ寄っていったので、自宅に戻ったのは夕方です。初日二日目とも動物といっぱい触れ合うことができ、娘も大満足の旅行となりました。

地図&参考リンク

アドベンチャーワールド (和歌山県) の見どころとアクセス方法

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。