奈良公園でたくさんの鹿と遊んだあと大仏様を見物しました(大阪・奈良旅行、2017年5月、その2) watched-great-buddha-and-playing-with-many-deer-in-nara-park 大阪・奈良旅行二日目。今日は奈良公園で鹿と遊んでから大仏殿へ見学にいきます。 [box class="box31" title="目次"] [list class="ol-circle li-accentbdr acc-bc-before"]
  1. 奈良公園
  2. 東大寺大仏殿
  3. 地図&参考リンク
[/list] [/box]

奈良公園

今日は友人ご家族が案内をして下さいます。奈良といえば鹿、今回は娘に奈良の鹿を見せてあげたいと思っていたのですが、奈良公園につくともうそこは鹿だらけです。 p1 p2 鹿は人が近づいても逃げることはしません。 p3 娘に鹿へ餌をあげさせてあげたかったのですが、周りで餌をあげている他の観光客の方をみると鹿が餌を食べる勢いが凄いので少々危ないかなと思い断念しました。

東大寺大仏殿

大仏殿に近づくについて観光客の人たちでいっぱいになってきます。外人の方もそうですが修学旅行の学生さんがいっぱいでした。 p4 大仏殿に到着。建物もそして大仏様も大きい! p5 - p11 大仏様の裏側はこんな感じなんですね。 p12 自分も修学旅行で奈良に来た時以来の大仏殿でした。 p13 1日目は大阪、2日目は奈良という今回の旅行でしたが観光する場所を限定してのんびり過ごしました。奈良についてはまだ行ってみたいところがいくつかあるので、また改めて旅行してみたいと思います。

地図&参考リンク

名称:東大寺大仏殿