牛久大仏へお参りしたあと、ディズニーシーへ向かい憧れのホテルミラコスタに宿泊しました(関東旅行、2016年10月、その2)

eyecatch

関東旅行2日目。今日は群馬から茨城へ移動し最初に牛久大仏へお参りします。その後で千葉のディズニーシーへ移動し遊んでから宿泊はディズニーシーの敷地内にあるホテルミラコスタに泊まります。

(2016 年 10 月 5 日公開)

牛久大仏へお参り

以前に牛久大仏へたまたま立ち寄る機会があり、その時に自分にとってはとても重大なお願いをしたことがあったのですが、それがその後無事叶ったこともあって次に関東方面へ旅行する時にはもう一度牛久大仏へ行きたいと思っていました。今回関東方面への旅行をすることになったので念願の牛久大仏へもう一度来ることができました。

前回来たときも大きいなと思っていましたが、今回車で牛久大仏へ向かっているとまだかなり距離があるところからでも徐々に大仏様の頭部の部分が見え始めて改めてその大きさにびっくりしました。

牛久大仏 2016

到着してみると駐車場に人がいっぱいいます。どうも位置情報を利用した某スマホ向けゲームをしている人みたいですね。

中に入ってみるとあらためて大仏様の大きさに圧倒されます。

牛久大仏 2016

牛久大仏 2016

あまり時間がなかったので敷地内にある小動物公園には今回行けなかったのが残念でした。

ホテルミラコスタ

茨城を出発し、今度は千葉のディズニーランドへ向かいます。今日はディズニーシー、明日はディズニーランドを回ります。宿泊は以前から泊まってみたいと思っていたディズニーシーの中にあるホテルミラコスタに泊まります。天気予報では雨だったのですけど、到着したと同時に雨があがり晴れてくれました。

最初にミラコスタにチェックインして部屋へ。なかなか素敵な部屋でした。

ホテルミラコスタ 2016

ホテルミラコスタ 2016

ホテルミラコスタ 2016

ホテルミラコスタ 2016

窓からの眺めも最高です。

ホテルミラコスタ 2016

到着したのが午後遅い時間だったのであまり時間も残っていませんので、さっそくディズニーシーで遊んできました。

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

ディズニーシー 2016

今回夕食は部屋で頂くことにしたのですが、部屋のテーブルは少々食べにくかったですしまだ小さな娘が座る椅子もなくて色々苦労しました。夕食はレストランで頂いた方がいいですね。

ホテルミラコスタ ルームディナー 2016

ホテルミラコスタ ルームディナー 2016

食事が終わった頃にディズニーシーのショーであるファンタズミック!が始まりましたので部屋の窓から見物しました。思っていた以上によく見えました。

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

動画もご覧ください。

ホテルミラコスタに宿泊したのも小さい娘が安心してショーを見れるためでもあったのですが、周りを気にせず座った状態で目の前で行われているファンタズミック!を見ることができて本当によかったです。

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

ホテルミラコスタ ファンタズミック 2016

明日はディズニーランドで遊んでから昼には自宅へ向けて出発する予定です。

地図&参考リンク

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。