鹿児島から西表島へ飛行機で移動し、滞在先のリゾナーレ西表島へ向かいました(九州・沖縄旅行、2015年4月、その6)

eyecatch

九州・沖縄旅行四日目から九州を出て飛行機で沖縄の西表島へ向かいます。西表島では星野リゾートのリゾナーレ西表島に滞在します。

(2015 年 4 月 26 日公開)

リゾナーレ西表島

まず指宿から鹿児島空港へ向かいレンタカーを返却した後で飛行機で那覇空港へ向かいます。

那覇 2015

乗り継ぎで那覇空港から石垣空港へ向かいます。時間があったので空港内の食堂でソーキそばを頂きました。

那覇空港 ソーキそば 2015

石垣空港から今度はフェリーで西表島へ。その後送迎バスに乗って西表島での滞在先である星野リゾートのリゾナーレ西表島に到着しました。

リゾナーレ西表島 2015

ホテルの外観や部屋はこんな感じです。部屋にあったデイベットは滞在中何度もゴロゴロして気持ちよかったです。

チェックイン後、ちょうど日が沈む頃だったのでホテル前のビーチを散歩してみました。たくさんの人が夕陽を見ていました。

リゾナーレ西表島 夕日 2015

ホテル内に大浴場はありませんので部屋の中のお風呂を使います。夕食はバイキングで滞在中に一度食事中に女性歌手の方が涙そうそうなどを歌ってくれました。

リゾナーレ西表島 夕食 2015

夜のジャングル探検

初日の夜はアクティビティで夜のジャングル探検に参加しました。日が沈んだ後に車で20分ほど離れた場所へ移動し、ジャングルの中をガイドさんと一緒に歩きながら夜活動する生き物を探すものです。運がよければイリオモテヤマネコにも出会えるかもしれません。

残念ながらイリオモテヤマネコに遭遇することはありませんでしたが、ジャングルを抜けて月明かりの海岸に出る探検はなかなか楽しかったです。

地図&参考リンク

名称:星野リゾート リゾナーレ 西表島
住所:沖縄県八重山郡竹富町字上原2-2

【公式】星野リゾート リゾナーレ 西表島

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。