美瑛の雄大な自然に囲まれたスプウン谷のザワザワ村で素敵なコテージに宿泊しました(旭川旅行、2012年10月、その4)

eyecatch

旭川旅行二日目の宿泊は、美瑛の観光スポットの中心あたりにあるスプウン谷のザワザワ村という宿泊施設に泊りました。見た感じも、そしてコテージの中もとても素敵なところでした。

(2012 年 10 月 17 日公開)

ザワザワ村にあるコテージの外観

以前にテレビで紹介されているのを見たことがあり、いつか泊まってみたいと思っていたところです。

スプウン谷のザワザワ村 2012

敷地内には管理されている方がいる建物の他に5つのコテージがあり、宿泊客毎に1棟を丸々借りる形になっています。そのため宿泊できるのも1日5組までです。

スプウン谷のザワザワ村 2012

5つのコテージもそれぞれ形状が微妙に異なっています。どのコテージも絵本の中に出てくるような素敵な建物ですね。ちなみに私たちが泊ったのは最初の写真のところです。

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 外観 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 外観 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 外観 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 外観 2012

ちなみに管理棟も同じようにおしゃれな建物でした。

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 外観 2012

部屋の中の風景

コテージによって異なると思いますが私たちのところは1階にテーブルやソファーやお風呂など、2階は吹き抜けになっておりベッドの他にハンモックなどがありました。外見だけでなく中もとても綺麗で素敵な部屋です。

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

窓の外には美瑛の風景が広がっています。

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

壁にはかわいい子物がいくつか飾られていました。

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

スプウン谷のザワザワ村 コテージ 内装 2012

ブラン・ルージュでの夕食

(宿泊した当時は)夕食を敷地内では食べれませんでしたので、ケータリングを頼むか街中まで出て食べる必要があります。この日はすぐ近くにあるブラン・ルージュという欧風家庭料理のお店へ行きました。シーズンオフの時期は予約は必須です。(写真は翌日になって改めて撮りにいったものです)。

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

ブラン・ルージュさんではビーフシチューのセットとキャベツと鶏肉の煮込みセットを予約の段階で注文。どちらも絶品のおいしさでした。ビーフシチューのセットは牛肉の塊の量がすごく多く、よく煮込んだ味がしました。牛肉が口の中で溶けていくようです。

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

鶏肉とキャベツの煮込みセット。どれだけ煮込んだのだろうというくらい大きなキャベツがトロトロになっており鶏肉もホロホロです。

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

ポテトポタージュも頼みました。とってもおいしかったです。

スプウン谷のザワザワ村 ブラン・ルージュ 2012

部屋で頂いた朝食

朝食は指定した時間にバスケットに入れて部屋まで持ってきて頂けます。厚切りベーコンのベーグルサンド、ポテトグラタン、フルーツ入りヨーグルト、暖かいミネストローネ、オレンジジュース、そしてコーヒー豆も追加してくださいました。朝食を自分でテーブルに並べて頂きます。見た目も味も格別でした。

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

スプウン谷のザワザワ村 朝食 2012

朝早く起きたので、窓の外に見える美瑛の風景が刻々と変わっていくのをずっと眺めていました。

スプウン谷のザワザワ村 窓からの眺め 2012

スプウン谷のザワザワ村 窓からの眺め 2012

スプウン谷のザワザワ村 窓からの眺め 2012

スプウン谷のザワザワ村 窓からの眺め 2012

スプウン谷のザワザワ村 窓からの眺め 2012

期待していた以上の満足感を得ることができました。美瑛の中心にありますので美瑛の観光にも便利ですし、またこちらに来るときは絶対に泊りたいと思います。

地図&参考リンク

名称:スプウン谷のザワザワ村
住所:北海道上川郡美瑛町大村大久保協生

北海道・美瑛。原風景の小さな田舎ホテル『スプウン谷のザワザワ村』

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。