ザルツカンマーグート観光(オーストリア旅行、2009年7月、その3)

3日目はザルツカンマーグート地方の見物です。今まで見たこともない素晴らしい景色に息をのみました。オーストリアはたくさんの自然が残されています。

ザルツカンマーグート地方です。どこかのんびりしていますが、1つ1つの家がカラフルでとてもかわいい街でした。

ザルツカンマーグート観光

「サウンド・オブ・ミュージック」でマリアとトラップ大佐が結婚式をした教会に行きました。教会はとても広く二人と子供たちがナチスに追われてかくれた場所などがあり、とてもおもしろかったです。

ザルツカンマーグート観光

その後は湖上遊覧です。名前はわからないのですがとても大きくてきれいな湖でした。水は底が見える程透き通っていて魚もたくさん泳いでいます。

ザルツカンマーグート観光

船から見える風景もとても素敵です。船は二階建てになっていて二階は船の屋根の上で外になっています。日差しが余りにも強かったので一階に乗りガラス越しに撮影しています。

ザルツカンマーグート観光

シャーフベルグ山に登る登山鉄道です。すごい急勾配をガタンゴトンと登っていきます。途中窓から見える風景に感嘆の声があがりました。

ザルツカンマーグート観光

30分たらずで到着です。富士山の5合目よりは低いですが、標高1783メートルを垂直に上るところがすごいですね。

ザルツカンマーグート観光

眼下に見える美しい風景。山が絶壁になっているので、覗いたはるか下には湖が広がっています。

ザルツカンマーグート観光

この後世界遺産にもなっているハルシュタットへ行きました。広く美しい湖に隣接してかわいい民家と山々が迫る風景はそれは素晴らしかったです。カメラの調子が悪くインスタントカメラでの撮影となってしまいお見せできないのが残念ですが、オーストリアに行った際には是非是非行ってください。

ザルツブルグ、ザルツカンマーグートは名前にもザルツ=塩とついているように塩が有名です。私も友達に家にと岩塩を買い込みました。普通のきゅうりの塩もみを作っても何だかこくがあるような気がするので不思議ですね。

-- --

前の記事:ザルツブルグ観光(オーストリア旅行、2009年7月、その2)

次の記事:ドナウ川クルーズ~メルク修道院~ウィーン(オーストリア旅行、2009年7月、その4)

名称:シャーフベルグ山

( Written by バズ )

profile_img

著者 / バズ

技術的なことからエンターテイメントまで幅広い分野のオリジナルコンテンツを日々作成しています。