名古屋の桜の名所の一つである山崎川へ昼とライトアップされた夜にそれぞれ桜を見にいってきました(2015年3月)

eyecatch

名古屋の桜の名所の一つである山崎川。自宅からすぐ近くにあることもあって毎年桜を見にいっています。今年も昼間とそして別の日ですがライトアップが行われている夜にそれぞれ桜を見物しにいってきました。

(2015 年 3 月 31 日公開)

山崎川の桜を見ながら散歩しました

山崎川の桜も見ごろを迎え、桜の見物にでかけてきました。天気もよかったこともあってからたくさんの人が訪れていました。

山崎川 桜 2015

山崎川 桜 2015

山崎川 桜 2015

山崎川 桜 2015

山崎川 桜 2015

山崎川の場合、大きな公園などが隣接していませんので宴会などをされている方はいません。川沿いの両側の道をのんびり散歩しながら桜を見物したり、川にかかっている橋の上から両岸の桜を眺めます。

瑞穂陸上運動場の方まで桜を眺めながらぐるっと見て回ると1時間くらいでしょうか。川に隣接する小さな公園が1つあるので、お子さんとご一緒の場合は途中立ち寄って少し遊んでいってもいいかもしれません。

ライトアップされた山崎川の桜を見てきました

今度は夜に山崎川に来てみました。桜が咲く期間、1週間ほどの期間限定でライトアップが行われます。ライトアップされている区間は山崎川の一部で、かなえ橋から鼎小橋までの区間のみです。

山崎川 桜 ライトアップ 2015

山崎川 桜 ライトアップ 2015

夜も昼に負けないくらいたくさんの人が桜を見に来ていました。ライトに浮かびあがる夜の桜もとても綺麗ですね。

自宅から近いこともあっても毎年楽しみにしている山崎川の桜。また来年も楽しみです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。