栄にあるフラリエ(旧ランの館)で綺麗に咲いた西洋シャクナゲの花を楽しんできました(2018年4月)

フラリエ(正式には久屋大通庭園フラリエ)は以前ランの館という名前で運営されていた施設です。フラリエにリニューアルオープンしてからは無料で利用が可能となりました。名古屋の繁華街の中にあるとても綺麗な庭園で、季節に応じた色々な花を楽しむことができます。今日はフラリエを少し散歩して西洋シャクナゲの花を楽しんできました。

地図&参考リンク

フラリエは久屋大通と若宮大通が交差するところにあります。最寄り駅は地下鉄名城線の「矢場町」か「上前津」から歩いて数分です。

フラリエ

フラリエ

ランの館の頃は有料でしたが現在は無料のため自由に中に入ることができます。広大というわけではないですが中は意外と広いです。

フラリエ

フラリエ

今日は近くに来ていて少し時間もあったのでぐるっと散歩させて頂きました。西洋シャクナゲの花など色とりどりの花が咲いていてとても綺麗でした。

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

フラリエ

施設内にはレストランやカフェなどもありますので、天気のいい日にはのんびり庭園を散歩したり食事をしたりして過ごすことができそうです。(なお飲食物を持ち込めるかどうかは未確認です)。

またイベントなども定期的に開催されているようです。

フラリエ

フラリエ

フラリエ

少し天気が悪かったのですが、とても綺麗なところでのんびりと散歩されている方がたくさんいらっしゃいました。無料で利用できますので、栄に用事があって少し休憩したい場合などに立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

名称:久屋大通庭園フラリエ
住所:名古屋市中区大須四丁目4番1号

久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン

おでかけノートの他のお出かけスポットの記事を見てみる

( Written by バズ )

profile_img

著者 / バズ

技術的なことからエンターテイメントまで幅広い分野のオリジナルコンテンツを日々作成しています。