新しくなった石垣島のフサキビーチリゾートへ今年も行ってきました(石垣島旅行、2019年7月、その1)

eyecatch

昨年の夏にも行った石垣島のフサキビーチリゾートへ三歳になった娘といっしょに今年も行ってきました。

(2019 年 7 月 7 日公開)

旅行に行く前までは天気予報によるとあまり天気がよくないかもと心配していましたが、いざ旅行当日になると現地の天気も快晴の予報へと変わっていて一安心。中部国際空港を出発していざ石垣島へ向かいます。

石垣島 フサキビーチリゾート 2019

昨年はレンタカーを借りずにバスやタクシーを使っていたのですが、今年はレンタカーを借りることにしました。結果としてはいろんなところに自由に行けて正解だったと思います。

まずはホテルへ向かったところ、昨年とはフロントの建物が変わっていました。昨年工事中だった場所に新しくフロントなどが入った建物ができていました。すっかりおしゃれなホテルに変わっています。

石垣島 フサキビーチリゾート フロント 2019

石垣島 フサキビーチリゾート 2019

ホテル内にあった年季の入った一軒家のコンビニも取り壊されて、新しい建物の中に土産物屋といっしょになっています。なおフロントの入った建物の位置が大きく移動したことで、駐車場との距離が非常に遠くなってしまったので、駐車場とフロントを結ぶ送迎バスが走っています。

昨年と同じく今年もコテージを選択しました。

石垣島 フサキビーチリゾート コテージ 2019

中はそれほど広くありませんが清潔です。荷物を置いてさっそく着替えてホテルのプールへ行きました。

石垣島 フサキビーチリゾート プール 2019

まだまだ綺麗なプールで子供用のプールも一般用のプールも娘は楽しそうに遊んだり泳いだりしていました。その後、海へ移動し少し泳いでから部屋へ戻りました。

初日の夕食はホテルにある創作島料理・寿司処 ゆんたくへ。昨年同じホテルに泊まった時にとても美味しかったので今年も来てみました。

石垣島 フサキビーチリゾート ゆんたく 2019

いろんな料理を頼んでみましたが、どれもこれも美味しくて安心しました。毎日この店でもいいと思います。

子供向けのセットメニューもあり、小さな子供連れでも安心です。

石垣島 フサキビーチリゾート ゆんたく 子供用セット 2019

夕食のあとは部屋に戻り、お風呂に入ってすぐに眠りました。

地図&参考リンク

石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ《公式》

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。