葦毛湿原を散策し大自然の中でオタマジャクシや春の可愛い花を楽しんできました(2011年4月)

eyecatch

豊橋ののんほいパーク(豊橋総合動植物公園)へ行った帰りに、近くにある葦毛湿原(いもうしつげん)に立ち寄ってみました。自然豊かな環境の中で、オタマジャクシや春の花を見ることができました。

(2011 年 4 月 7 日公開)

少し分かりにくいところにありますので、事前に地図などで場所を確認されておいて下さい。葦毛湿原は湿地帯の中に人がすれ違えるくらいの散策路が設置されており、歩いて見て回れるようになっています。

葦毛湿原 2011

葦毛湿原 2011

湿原の中に木で作られた通り道ができています。以前に一度だけ行ったことがある尾瀬に少し似ていました。

葦毛湿原 2011

葦毛湿原 2011

足元を見てみると、おたまじゃくしが数えきれないほど泳いでいました。(苦手な人はすいません)。

葦毛湿原 2011

可愛らしい小さな花も咲いていました。

葦毛湿原 2011

葦毛湿原 2011

住宅地からほんの少しだけ入ったところなのですが、静かなところで手軽に自然を楽しみたい場合にはお勧めの場所です。季節によって咲いている花や植物が違うようですので、別の季節にも来てみたいです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。