3歳になった娘と名古屋アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました(2019年5月)

三重県ナガシマスパーランドに隣接されているアンパンマン子供ミュージアム&パークへ久しぶりに行ってきました。

1歳から2歳にかけてアンパンマン一色だった娘も大きくなるにつれて興味はしまじろうへと変わりさらにアナと雪の女王に変わってからアンマンパンをテレビで見る機会はなくなりました。そんな娘とナガシマスパーランドに遊びに来たのですが、アンパンマンミュージアムを見つけてに行きたいと言い出したので久しぶりに遊んでみました。

中に入るとさっそくドレミ姫が出迎えてくれました。写真を一緒に撮ってもらって嬉しそうです。

昔を思い出したのか、色んなアンパンマンのキャラクターの人形を触ったりアンパンマンに登場する乗り物に乗ったりして嬉しそうです。

室内に移動しすべり台へ。2歳の頃には恐る恐るでしたが、今では楽しそうに滑ることができます。

外へ出てみると、バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマン、ダダンダーンなどが子供たちと握手をしていました。

お昼ご飯はパン工場のパンで簡単に済ませました。パンは可愛いですが、味も結構美味しいです。

外で行われるアンパンマンのショーが始まりました。人気キャラクター勢ぞろいで子供たちの歓声が大きいです。

他にも室内で行われたアンパンマンのショーをみたり、不定期に現れるキャラクターとのグリーティングなどを楽しんだり、娘も楽しんでくれたようです。

1歳や2歳くらいかなと思われる子供がやはり多かったですが、3歳になってもまだまだ十分魅力的なところでした。

地図&参考リンク

名称:名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
住所:三重県桑名市長島町浦安108-4