3歳になった娘と名古屋アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました(2019年5月)

eyecatch

三重県ナガシマスパーランドに隣接されているアンパンマン子供ミュージアム&パークへ久しぶりに行ってきました。

(2019 年 5 月 26 日公開)

1歳から2歳にかけてアンパンマン一色だった娘も大きくなるにつれて興味はしまじろうへと変わりさらにアナと雪の女王に変わってからアンマンパンをテレビで見る機会はなくなりました。そんな娘とナガシマスパーランドに遊びに来たのですが、アンパンマンミュージアムを見つけてに行きたいと言い出したので久しぶりに遊んでみました。

中に入るとさっそくドレミ姫が出迎えてくれました。写真を一緒に撮ってもらって嬉しそうです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

昔を思い出したのか、色んなアンパンマンのキャラクターの人形を触ったりアンパンマンに登場する乗り物に乗ったりして嬉しそうです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

室内に移動しすべり台へ。2歳の頃には恐る恐るでしたが、今では楽しそうに滑ることができます。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 虹のすべりだい 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 虹のすべりだい 2019

外へ出てみると、バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマン、ダダンダーンなどが子供たちと握手をしていました。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム バイキンマン 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム ドキンちゃん 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム ダダンダーン 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム ホラーマン 2019

お昼ご飯はパン工場のパンで簡単に済ませました。パンは可愛いですが、味も結構美味しいです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム ジャムおじさんのパン工場 2019

外で行われるアンパンマンのショーが始まりました。人気キャラクター勢ぞろいで子供たちの歓声が大きいです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム アンパンマンショー 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム アンパンマンショー 2019

他にも室内で行われたアンパンマンのショーをみたり、不定期に現れるキャラクターとのグリーティングなどを楽しんだり、娘も楽しんでくれたようです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2019

1歳や2歳くらいかなと思われる子供がやはり多かったですが、3歳になってもまだまだ十分魅力的なところでした。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。