石垣島旅行最終日、美味しいアイスクリームとボリュームたっぷりの焼肉ランチを頂きました(石垣島旅行、2019年7月、その4)

石垣島旅行も最終日。チェックアウトしたあとで美味しいアイスクリームと石垣牛のランチを頂いて帰路に着きました。

最終日。少し曇り気味で風がとても強いです。最終日以外は快晴だったのでついていました。早朝少し敷地内を散歩しました。

ホテルに滞在中何度もみかけたネコ。娘のお気に入りです。

朝食を食べた後、片づけをしている間に雨が少し降りましたがすぐにやんでくれたので時間ぎりぎりまでプールで泳いでからチェックアウトしました。

飛行機の時間まで時間があるので、ホテルから車で10分程度のところにあるミルミル本舗というジェラートのお店へ行きました。

全員分のジェラートを注文。美味しかったです。

高台にあるのでとても眺めがいいところです。外で食べることもできるのですが、今日はとても風が強くて外で食べるのはちょっと無理でした。

続いて石垣島最後のランチです。お肉が食べたいということで港の近くにある「石垣島きたうち牧場」というお店でランチを頂くことにしました。

メニューの下の方にある特選や超特選がついたメニューにも心惹かれますが、まだお昼でそこまでお腹も空いていなかったので一番人気と書いてあるハンバーグ+牛コロッケ定食と上焼肉定食を注文しました。

最初にハンバーグ+牛コロッケ定食。娘と半分づつ頂きました。美味しかったです。

次に上焼肉定食。味もそうですが量もがっつりあってびっくりしました。

事前に美味しいお店を調べていて来てみたのですが、また夜にゆっくり来てみたいと思えるお店でした。旅行の最後の食事が美味しくてうれしかったです。

飛行機も何事もなく飛んでくれて無事に到着。天気に恵まれて今回もいい旅行となりました。

地図&参考リンク

石垣島のジェラートミルミル本舗