USJで大好きなモッピーと写真を撮ることができました(大阪・奈良旅行、2019年1月、その1)

eyecatch

1泊2日で大阪と奈良を回ってきました。大阪ではUSJへ、奈良ではいちご狩りを楽しみました。

(2019 年 1 月 19 日公開)

冬のUSJを楽しみました

朝早く出発してUSJへ。到着後最初にセサミストリート4Dを見てみようと娘を誘ってみるも拒否。なかなかうんと言ってくれない。そこで最初にまだ混雑していないミニオンのハチャメチャライドへ。

aaaaaa

娘のお気に入りのアトラクションでテンションがあがったところで少し早い昼ご飯を食べてからユニバーサルワンダーランドへ。まずは三歳になってから乗れるのような車のアトラクション。まだまだ上手には乗れていないけど、アクセルを踏んで前には進んでいた。

aaaaaa

次に娘の大好きなモッピーのラッキー・ダンス・パーティへ。何か変だなと思っていたのですが、なんと今日はモッピーが一緒に踊っておらずお姉さんだけしかいませんでした。娘はどう思ったか分からないですが、楽しそうに踊っていてくれたのでよかったです。

aaaaaa

その後外に出てみると、こちらも娘が大好きなクッキーモンスターがいました。一緒に写真を撮ってもらいました。

aaaaaa

aaaaaa

続いてキティちゃん。こちらも嬉しそうです。

aaaaaa

そしておみやげにモッピーのぬいぐるみを買ってあげて歩いていたところ、モッピーに遭遇しました。今日はモッピーは外を歩いていたようです。一緒に写真を撮ってもらい娘は大喜びです。

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

最後におさるのジョージと記念撮影。なぜか少し怖いみたいで、顔が少し緊張していた。

aaaaaa

他にも色々なアトラクションに乗ったり、写真を撮ったりと楽しく一日USJを過ごすことができました。

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

シンギュラリホテルに宿泊

今日はUSJから歩いて数分のところにあるシンギュラリホテルに宿泊しました。正式な名前はザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

aaaaaa

aaaaaa

部屋はそれほど広くはないですがソファベッドのようなものがあってとても快適です。

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

お風呂はユニットバスですが、このホテルは最上階に大浴場があります。公式サイトでは3歳以下は利用不可と記載されていますが、フロントで確認したところオムツが取れていれば入って大丈夫ということでしたので家族で入ってきました。個人的には大浴場があるというだけでもかなりポイントが高いので、USJ近くのホテルでは今のところ一番おすすめです。

地図&参考リンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) (大阪府) の見どころとアクセス方法

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。