豊田市にあるフォレスタヒルズ内のウォーターパークで子供と一緒に泳いできました(2017年7月)

子供と一緒に今年初めてのプールへ行ってきました。豊田市にあるフォレスタヒルズというホテルの敷地内にあるウォーターパークです。

朝から少し雨が降ったりするような曇天の日でしたが、今日はどうしてもプールに行きたいということお出かけしてきました。平日ではありましたが夏休み期間ということもあり混雑を覚悟していましてけど、幸い天気が悪かったこともあって一番近くの駐車場に停めることができました。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 2017

今回はプールだけの利用でしたが、敷地内は芝生公園やパターゴルフ場などもあるようです。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 地図 2017

受付で入場料を払って更衣室へ。どんな感じかなと思いましたが、それほど大きくないロッカーがずらっと並んでおり、床はコンクリートでベンチがローカーの間に置いてある感じです。今日は空いていたのでそれほど不自由しませんでしたけど、帰るころにはコンクリートの床は濡れていましたし、狭いこともあって混んでいる日は着替えるのも大変かもしれません。

プールは大きく分けて幼児用プールとジャングルプール、そして流れるプールの3つに分かれています。このプールではおむつが取れていない子供でもプール用のおむつを履けばプールに入ることができます。早速娘と幼児用プールで遊びました。水深は40cmなのでまだ1歳半の娘でも安心して遊べます。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 幼児用プール 2017
フォレスタヒルズ ウォーターパーク 幼児用プール 2017

こちらはジャングルプール。あっちこっちから水が噴き出していたり、滑り台があったりと子供たちは楽しそうに遊んでいました。こちらのプールも水深はそれほど深くありません。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク ジャングルプール 2017

なお上記の写真の奥に簡易テントがずらっと並んでいますが、このテントは利用料を払うと借りることができます。長時間いる場合には便利そうです。数に限りがあるので、利用される方は早めに行かれた方がいいかもしれません。

プール内にはビッグローラーやウォーターバルーンなどのアトラクションも用意されていました。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク ウォーターアトラクション 2017

こちらは流れるプール。はっきりと見えていませんが隣には大きなウォータースライダーがあります。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 流れるプール 2017
フォレスタヒルズ ウォーターパーク 流れるプール 2017

今回は1時間半ほどしかいなかったので利用しませんでしたが、飲食できるスペースもあります。ただ飲み物など持ち込み禁止なのですが、小さな子供用の飲み物などは売っていないようでしたので炎天下の時に来たときはどうすればいいのか困るかもしれません。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 飲食スペース 2017
フォレスタヒルズ ウォーターパーク 飲食スペース メニュー 2017

快晴ではなかったのが残念ではありましたが、浮輪もあったので3つのプールそれぞれで遊ぶことができて楽しい時間を過ごすことができました。

(追記:2017/09/03)

フォレスタヒルズ ウォーターパーク 2017

別の快晴の日に改めて行った時に、外からプールを見た時の光景です。本年度の営業最終日でしたが、プールの水ももう冷たく感じるほどでした。

地図&参考リンク