ホリデイハウス グリーンガーデンのホテルの部屋に宿泊しました(岐阜旅行、2018年8月、その2)

eyecatch

岐阜旅行初日の宿泊場所は、昨年もお世話になったホリデイハウス グリーンガーデンに宿泊してきました。昨年はコテージでしたが、今年はホテルに宿泊しました。

(2018 年 8 月 17 日公開)

スーペリアツインの部屋に宿泊

朝8時過ぎに自宅を出発。今日はひるがの高原にある牧歌の里へ向かいます。お盆の期間ですが、東海北陸自動車道は途中渋滞もなくスムーズに到着することができました。

近くにあるスーパーで飲み物や簡単な食料品を買い込んでから夕方ごろにホテルに到着。今回は朝食付きプランでしたので、夕食は事前に牧歌の里温泉で頂いてきました。

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

昨年宿泊した時はコテージに泊まらせて頂きましたが今回は空きがなかったのでホテルのスーペリアツインを予約していました。部屋の中はこんな感じです。

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

決して広い部屋ではありませんが、狭いという感じは受けませんでした。また部屋の中はとても綺麗で不快と思う箇所はありませんでした。

またトイレとお風呂は別になっているのもいいですね。

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 2018

お風呂は部屋の中のお風呂以外に18:30であればホテルの少し大きなお風呂を家族風呂として利用できますが、私たちが到着した時には既にいっぱいになっていました。それ以降は21:30まで男女別のお風呂として利用できます。昨年宿泊した時は二回家族風呂として利用させて頂いていました。

不満な点はほとんどなかったところですが、部屋の中にいると周りの音がかなり響いていて少々騒がしいなと感じることもありました。部屋の構造的に廊下を通る方の会話などもかなりはっきりと聞こえてきます。とはいえ、遅い時間でも騒がしいといったことはありませんので特に不満というほどではありません。

グリーンガーデンでの朝食

朝食は一階で頂きます。スープにサラダ、地元のパン屋さんが作られているパン、そしてベーコンとハムです。

ホリデイハウス グリーンガーデン 朝食 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 朝食 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 朝食 2018

ホリデイハウス グリーンガーデン 朝食 2018

他にデザートのオレンジとパインがついていました。飲み物はミルクやオレンジジュース、コーヒーなどを自由に頂くことができます。

ホリデイハウス グリーンガーデン 朝食 2018

量はそれほどありませんが、とても美味しかったです。朝食のあと、チェックアウトを行い今日は飛騨方面へ向かいます。

ホテルの周りには散歩コースがあり、次に来たときは是非行ってみたいと思っていたのですが今回も行けませんでした。散歩の楽しみはまた次回に取っておきます。

地図&参考リンク

ひるがの高原 ホテル&ヴィラ ホリデイハウス グリーンガーデン公式

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。