ひるがの高原にあるホリデイハウス グリーンガーデンに宿泊しました(岐阜旅行、2017年8月、その2)

今回の旅行では2泊ともひるがの高原にあるHoliday House グリーンガーデンというところに宿泊しました。ホテルとコテージタイプがあるところで、今回はコテージタイプの「ホリデイヴィラ キッズスイート」というタイプのところに宿泊しました。

Holiday House グリーンガーデン

場所はひるがの高原スキー場のすぐ近くにあります。ホテルの方でチェックインしてから宿泊するコテージに向かいます。コテージ横に駐車場が用意されているので、荷物を降ろしたりでかけたりする時には便利です。コテージによって違うようですが、私たちが泊まったところは同じ建物で2つに分かれているタイプでした。もちろん入り口は別にあり、中も完全に分かれています。

コテージの中は一階は子供たちが遊べるようなエリアと、キッチン、そしてトイレやお風呂などがあります。キッチンや冷蔵庫、電子レンジがあるので簡単な調理もすることができますが調理器具や調味料といったものはありませんので料理をする場合は持ち込む必要があります。

二階はベッドルームです。家族で泊まることを前提としたコテージなので、階段の上と下には子供が階段を使用できないようするガードが用意されていました。

なおお風呂についてはコテージ内にも用意されていましたが、ホテルの方にある家族風呂が無料で利用可能でしたので二日間ともそちらを利用させて頂きました(夕食の時間くらいまでで終了)。温泉ではないのですが広いお風呂で家族でのんびり疲れをとることができました。

バーベキュー

1泊目は夕食にバーベキューを注文しており、テラスでバーベキューを楽しみました。他のコテージの方も皆さん同じようにテラスでバーベキューを楽しまれていました。(ホテルの方に簡単なレストランもあるようですが、今回利用していないので詳細は不明です)。

なお機材や食材を自分で持ち込んでバーベキューも可能です。

朝食

朝食は指定した時間にバスケットに入れてコテージの方に運んできてくれます。テーブルに自分で広げて頂きます。

二日目の朝食も同じように運ばれてきます。中身は少し違っています。

二日間とも出していただいた朝食、とても美味しかったです。

地図&参考リンク

名称:ひるがの高原 ホテル&ヴィラ ホリデイハウス グリーンガーデン
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427