モリコロパークに遊びに行き、サツキとメイの家を見てきました(2008年10月)

eyecatch

愛知万博の時にメイン会場として使用された愛・地球博記念公園、愛称モリコロパークに行ってきました。以前から行ってみたいと思っていたサツキとメイの家を見てきました。

(2008 年 10 月 16 日公開)

地元で開催されていたにもかかわらず愛知万博は一度も行かなかったので、この公園に来るのは本当に久しぶりです。

モリコロパーク 2008

モリコロパーク 2008

モリコロパーク 2008

紅葉にはまだまだ早いですけれど、気の早い木は既に赤くなり始めてます。紅葉の季節も綺麗そうなところですね。

モリコロパーク 2008

モリコロパーク 2008

愛知万博の時に大人気だったサツキとメイの家。今でも訪れる人は多いようです。事前チケットの購入などはしていなかったのですが、当日券が購入できるということで急遽サツキとメイの家にも行くことにしました。

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

映画に出てきたままに作られています。逆に言えば映画の中で描かれた家が構造的におかしくなかったということなんでしょうか。人数が多いので、家の中を先に見る組と家の外を先に見る組に分かれます。15分交代で見学時間は合計で30分。素早く見ないといけません。なお家の中を見学している時には撮影はNGなのですが、家の外から家の中を撮影するのはOKです。家の中に居るときは他の人の邪魔にならないようにしてね、とのこと。

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

あのバス停もあります。

モリコロパーク サツキとメイの家 バス停 2008

見学終了後、展望台から見たサツキとメイの家。チケットが無い人でもここから見ることができます。

モリコロパーク サツキとメイの家 2008

コスモスの季節ということでコスモスもいっぱい咲いていました。

モリコロパーク コスモス 2008

モリコロパーク コスモス 2008

天気もよくて一日楽しむことができました。また来て見たいです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。