岐阜市にある金華山ロープウェイに乗り、山頂にあるリス村でリスにエサをあげて遊んできました(2016年11月)

eyecatch

岐阜県岐阜市の長良川の近くにくる用事があったのですが、少し時間があったので娘といっしょに金華山ロープウェイを使って山頂に登り、リス村でリスト一緒に遊んできました。

(2016 年 12 月 3 日公開)

地上の駅から山頂の駅までロープウェイに乗っている時間は数分程度です。怖いかなと思いましたが特に怖がる様子もなく外を眺めていました。

金華山 リス村 2016

ロープウェイを降りるとすぐにリス村があります。

金華山 リス村 2016

さっそくたくさんのリスがエサがもらえるのかなと近寄ってきます。リス村では手袋をはめてその上でエサをあげることになっています。ジーとみていた娘でしたが、すぐに手を伸ばして触ろうとするのでひやひやしていました。

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

タイワンリスという種別のようで、公式サイトによるとずっと以前に博覧会の時に持ち込まれたものが大量に逃げ出して金華山で野生化したものらしいです。

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

金華山 リス村 2016

かわいらしいリスのことを娘も気に入ってくれたみたいでよかったです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。