豊田市にあるフォレスタヒルズウォーターパークでビッグローラーで遊んできました(2019年8月)

真夏日の中、フォレスタヒルズにあるプールへ行ってきました。いくつかあるアトラクションの中でビッグローラーに乗ってみました。

ちょうどお昼ごろにフォレスタヒルズのウォーターパークに到着。一番近い駐車場は相手いませんでしたが、すぐ近くの駐車場に止めることができました。チケットを購入して中へ。

ウォーターパークには流れるプールと子供用プール、そして大きなウォータースライダーがあります。

ウォータースライダーはまだ娘はできませんが、流れるプールや子供向けのプールでも十分楽しむことができました。とても暑い日でしたが、水がそこそこ冷たくて気持ち良かったです。

子供向けプールの横あたりにアトラクションのエリアがあります。今日はこの中のビッグローラーに乗ってみました。

小さな子供と一緒でしたが、付き添い付きであれば大丈夫ということでした。5分間という短い時間でしたが、水の上でくるくる回転して楽しそうでした。

ご注意頂きたいのはアトラクションは現金のみです。ご利用される予定の方は現金をプールサイドまで持って行ってください。

今年もプールサイドには有料の簡易テントがずらっと並んでいました。長い時間いる予定の場合は、休憩用に借りた方がよさそうです。

猛暑と呼ぶべき暑い日でしたが、冷たい水のプールで遊んでリフレッシュできた気がします。

地図&参考リンク

名称:フォレスタヒルズ ウォーターパーク
住所:愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1