大高緑地公園にあるディノアドベンチャー名古屋でたくさんの恐竜と出会ってきました(2016年8月)

eyecatch

岐阜県に恐竜探検ができるテーマパークがあり一度行ってみたいなと思っていたのですが、同じ運営会社が名古屋市緑区にある大高緑地公園内に同じ恐竜探検ができるテーマパークを作ってくれました。まだプレオープンということで一部完成での公開ということでしたが、さっそく家族で出かけてみました。

(2016 年 8 月 16 日公開)

国道1号線側から大高緑地公園に入り、最初の交差点を右へ曲がります(ディノアドベンチャーは右と案内板に書かれています)。そのまま進んで第8駐車場か第9駐車場にとめて5分程度歩くとディノアドベンチャー名古屋の入口に着きます。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

ディノアドベンチャー名古屋は山の中に用意された道を進んでいくと、色々な恐竜と出会うことができるようになっているテーマパークです。チケットの購入場所では簡単な待合所があり自動販売機やトイレなどもあります。チケットを購入したら入口から歩いて進んでいきます。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 料金表 2016

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 入口 2016

中はアスファルトで舗装されていて歩きやすくベビーカーでも問題なく回ることができます(少し坂道になっていますがそれほど急勾配ではありません)。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

少し歩いていくとさっそく最初の恐竜が現れました。写真で見ると張りぼてっぽいですけど実際は十分恐竜の雰囲気があります。また思ったよりも動きますのでそういう点でも恐竜っぽいです。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

歩いていくと道のあちこちで恐竜と出会うことができます。どの恐竜も基本動くようになっており、センサーがあるようで人が近づくと動き出します。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

大物が現れました。なかなか面白い動きをしますのでじっくり見てみて下さい。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

さらに進むと最大の恐竜が登場します。かなりの迫力があります。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

どの恐竜も思っていたよりも本物っぽくよくできています。見た目はよくできていますが叫び声などは控えめであまり大きな音はしませので、小さなお子さんでも音に関してはびっくりしてしまうようなことはないと思います。ただ娘は恐竜が出てくるたびに泣いてしまっていました。

大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋 2016

動画もご覧ください。

出会えた恐竜の中の一部を紹介しました。途中トイレなどはありませんが、一周ゆっくり回っても30分くらいです。自分のペースで歩いて見て回れますので、恐竜好きな方もそうでない方も楽しむことができる気がします。林の中なので、虫が出る季節は虫よけはご用意された方がいいかと思います。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。