レゴランド・ジャパンで夏季限定イベントのスプラッシュ・パッドを体験してきました(2019年7月)

レゴランドでは夏の間だけ水遊びをすることができるスプラッシュ・パッドが開催されます。昨年へ行くことができませんでしたので、今年初挑戦してみました。

快晴の暑い日、レゴランドへ。あまりに暑くてパーク内に入って少し歩いただけで汗がとまらなくなりましたが、今日はそんな暑い日にこそ楽しめるスプラッシュ・パッドを体験しに来ました。10時頃にレゴランドへ入り、まずは整理券をもらいにいきます。スプラッシュ・パッドは開園時だけは早いもの順で入れますが、10時半以降に利用する場合は整理券が必要です。

整理券の配布場所はボートタイプのアトラクションであるコースト・ガード・エイチキューの近くです。

12時ちょうどの整理券が取れました。最初は並んでいましたが、遅い時間の14時などの時間の整理券の頃はほとんど並んでいませんでした。

自分が入場する時間の少し前に、着替えを済ませた上でスプラッシュ・パッドの入場口に並びます。大人は普段着でも入れますが、子供は水着でないと中に入れませんので注意してください。

スプラッシュ・パッドがある場所の横に着替えるための場所が用意されています。中にはロッカーもあるので荷物を置いておくこともできます。(ただし中は4人も入ったらいっぱいです)。

時間になり入場します。整理券を持っている人だけなので、中に入ればそれほど混んではいません。すべり台などの他に水が噴き出る設備が数多くあります。

また巨大な水のバケツが定期的に大量の水を周りに降り注いでくれます。たくさんの子供たちがバケツの下で水が降り注がれるのを今か今かと待っていました。

スプラッシュ・パッドは30分で入れ替えなのであっという間に時間が来てしまいます。真夏の暑い日にはとても楽しいアトラクションでした。

地図&参考リンク

名称:シーライフ名古屋
住所:名古屋市港区金城ふ頭2-7-1