モリコロパークで水遊びを楽しんできました(2017年7月)

eyecatch

今日はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)にお出かけしてたっぷりと水遊びをしてきました。

(2017 年 7 月 9 日公開)

モリコロパークには自然体感遊具という施設があり森、水、風の3つエリアがあります。この中の水のエリアでは自由に水遊びをすることができます。

モリコロパーク 水のエリア 2017

水のエリアに行く場合には西駐車場に車を停めると近いです。

モリコロパーク 水のエリア 2017

今日もとても暑い日ということで水遊びのエリアは人でいっぱいでした。

モリコロパーク 水遊び 2017

水遊びの場所は5段か6段の構造になっています。上の方の段は若干水深が深かったので小さい子供は下の方で遊ぶといいかと思います。また一番下の段以外は石が敷き詰められていますが、一番下には石がありませんので安心です。

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 2017

水遊びの場所としては結構な大きさがあり、水が噴水のように吹き出したりシャワーのように上から降ってきたりする設備もあり子供たちは大喜びで遊んでいました。

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 2017

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 2017

なお着替える場所などは何もありません。簡易テントを持参しているご家族もたくさんいましたので、必要であればそういったものを持っていくといいと思います。水のエリアのすぐ横には飲み物やかき氷などを購入できる小さなお店があります。

水遊びが終わったら児童総合センターで少し遊んで行こうかなと考えていましたが、全力で水遊びをしたおかげかもう体力が残っておらずそのまま帰宅しました。また夏の間に来てみたいと思います。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。