鳥羽水族館で目の前で行われたセイウチやペンギンのショーを楽しみました(鳥羽・伊勢旅行、2019年2月、その1)

eyecatch

1泊2日で鳥羽と伊勢を回ってきました。初日は鳥羽水族館へ2年ぶりに行き、セイウチやペンギンのショーを楽しんできました。

(2019 年 2 月 2 日公開)

鳥羽水族館の生き物

朝、自宅を出発し最初に鳥羽水族館へ。娘が1歳の時に来た以来となるので2年ぶりとなります。

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

館内の生き物をみながら最初にアシカのショーを見にいきました。アットホームな感じのショーです。

鳥羽水族館 アシカショー 2019

鳥羽水族館 アシカショー 2019

鳥羽水族館 アシカショー 2019

鳥羽水族館 アシカショー 2019

広い館内はテーマ分けされており、色んな海の中の生き物を見ることができます。また一部陸上の生き物も展示されています。

鳥羽水族館 タコ 2019

鳥羽水族館 カピバラ 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

aaaa鳥羽水族館 2019aa

鳥羽水族館 ジュゴン 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

鳥羽水族館 2019

ペンギン散歩

続いてペンギン散歩を見物に行きました。これがかなり可愛らしくて、見ている観客の人たちはペンギンたちが会場内をすたすた歩いていく姿を笑顔で見守っています。

鳥羽水族館 ペンギン散歩 2019

鳥羽水族館 ペンギン散歩 2019

鳥羽水族館 ペンギン散歩 2019

鳥羽水族館 ペンギン散歩 2019

鳥羽水族館 ペンギン散歩 2019

ペンギン散歩が終わったあと、近くにあるセイウチやペンギンの水槽を見物しました。ペンギンの水槽はとても綺麗で、こちらもおすすめです。

鳥羽水族館 セイウチ 2019

鳥羽水族館 ペンギン 2019

鳥羽水族館 ペンギン 2019

鳥羽水族館 ペンギン 2019

またちびっ子アシカのトレーニングをしていました。

鳥羽水族館 アシカのトレーニング 2019

鳥羽水族館 アシカのトレーニング 2019

セイウチショー

セイウチのショーは今日も大人気です。軽快なトークと巨大なセイウチの絶妙のコンビネーションは今回も健在で最初から最後まで笑わせてもらえました。写真をあらためて見てみると、お客さんがほとんど笑顔で見ているのが凄いなと思います。

鳥羽水族館 セイウチショー 2019

鳥羽水族館 セイウチショー 2019

鳥羽水族館 セイウチショー 2019

鳥羽水族館 セイウチショー 2019

娘も恐る恐るでしたが、セイウチに少し触ることができました。

色んなショーやイベントを見物しつつ、色んな海の生き物をじっくり見て回ることができました。また少し娘が大きくなった来てみたいと思います。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。