USJでスヌーピーのジェットコースターやおさるのジョージのアトラクションを楽しみました(京都・大阪旅行、2018年11月、その4)

旅行最終日、朝からUSJに入場して色々なアトラクションやショーを楽しみました。

今日は一日USJで過ごす予定。少しゆっくり目にUSJに入場し、最初にミニオンのショーを見物しました。

一緒に写真も撮ってもらってご機嫌です。

続いてジェットコースターのようなアトラクションに乗りたいと娘が言ったので、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗るためにハリーポッターのエリアへ移動しました。

ただ残念ながら1時間待ちとなっていてとても小さい娘と並ぶのは無理なので諦めました。あと魔法の杖も欲しかったですが、結構な値段がしたのでこちらも断念。

次にユニバーサルワンダーランドへ移動し、スヌーピーのエリアへ。スヌーピーのグレート・レースという室内にあるジェットコースターに乗りました。

小さいながらも迫力があるジェットコースターだったようで、少し怖かったけど楽しかったと言っていました。

その後もしばらく室内にある塗り絵ができる機械で遊んでいました。

他にもユニバーサルワンダーランドないには小さな子供でも遊べるアトラクションがいろいろあり、娘も楽しんでくれていたようです。

途中娘がしばらく寝ていた時間もありましたが、最後におさるのジョージのアトラクションへ行きました。

アトラクションが開始されて、メインのエリアに進むと子供たちだけは前の方で見れるようになっています。なかなか綺麗な映像を駆使したアトラクションで子供たちだけでなく大人も十分楽しめるものだったのですが、なぜか娘は少し怖かったみたいです。

最後におさるのジョージと記念写真を撮りました。

朝からあまり天気がよくなかったのですが、ちょうど雨も降り始めたこともあり今日はこれでUSJをあとにしました。今回使用したチケットを年間パスポートに変更できることができたので、チケットセンターで変更してもらいました。(本当は2日間のチケットの場合は初日に変更する必要があったようですが、今日でも変更してもらうことができました)。

3日間、京都と大阪をまわってハードな旅行でしたが、天気もギリギリ最後まで持ってくれたので楽しい旅行となりました。

地図&参考リンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ