刈谷ハイウェイオアシス(岩ケ池公園)で水遊びを楽しんできました(2019年7月)

刈谷ハイウェイオアシスは高速道路のパーキングエリアですが、隣接する岩ケ池公園と一体になって子供が長い時間遊ぶことができる施設が用意されています。今日はここで水遊びをしてきました。

暑い夏の日、どこかで水遊びをしたいということになり刈谷ハイウェイオアシスへ行くことになりました。

飲食店などの入っている建物の横を通り抜けていくと、隣接する岩ケ池公園に出ることができます。この公園にはメリーゴーランドや広い広場、大型の遊具施設、公園内を一周できる汽車などが用意されています。

一番奥まで歩いていくと水遊びすることができるエリアがあります。

決して広いエリアではありませんが、たくさんの子供たちが水着に着替えたり普段着のままで水の中に飛び込んだり上から降り注ぐ水に打たれたりして遊んでいました。

しばらく遊んだあと、少し戻って今度は噴水が地面から出てくるエリアに移動しました。

数分間隔で地面から水が噴水にように噴出してきます。子供たちは大はしゃぎです。

噴水が終わるとすぐ横の場所で今度は霧のようなものが地面から噴き出してきます。子供たちは一斉に移動してこちらでも大騒ぎです。

こちらでも飽きることなく娘は遊んでいました。高速道路の刈谷ハイウェイオアシスからでも入れますが、普通に一般道を走って岩ケ池公園の駐車場に停めることもできます。手軽に行ける場所としてまた遊びに来たいと思います。

地図&参考リンク

名称:刈谷ハイウェイオアシス
住所:愛知県刈谷市東境町吉野55番地