ディズニーシーにあるマーメイドラグーンシアターでキング・トリトンのコンサートを楽しみました(関東旅行、2018年6月、その2)

eyecatch

二日目はディズニーシーへ行ってきました。小さい子供と一緒ということでマーメイドラグーンでしばらく遊んでいたのですが、その中のマーメイドラグーンシアターで行われたショーがとても感動的でした。

(2018 年 6 月 29 日公開)

昨日に続いてとても風が強い日でしたが、幸い天気はよかったです。

ディズニーシー 2018

最初に水の上で遊ぶアクアトピアやディズニーシー・エレクトリックレールウェイなどに乗り、その後でFPを取っていたニモ&フレンズ・シーライダーに乗りました。身長制限があるのですが、幸い娘も90cmを超えていて乗ることができました。

ディズニーシー アクアトピア 2018

ディズニーシー アクアトピア 2018

ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 2018

いろんなキャラクターと写真を一緒に撮ってもらえました。娘の知っているキャラクターではなかったので無反応でしたが。

ディズニーシー Mr. インクレディブル 2018

ディズニーシー イラスティガール 2018

ディズニーシー グーフィー 2018

お昼ごろに行われたショーも見物することができました。

ディズニーシー ショー 2018

ディズニーシー ショー 2018

ディズニーシー ショー 2018

ディズニーシー ショー 2018

少し遅めのランチはプライオリティ・シーティングしていたレストラン櫻で頂きました。子供はお子様用のスチームボート・セット、自分たちは天婦羅やカツなどを頂きました。

ディズニーシー レストラン櫻 2018

ディズニーシー レストラン櫻 2018

その後、タートルトークなどをみたあとでマーメイドラグーンへ移動しました。マーメイドラグーンシアターで行われるキング・トリトンのコンサートがとてもいいと聞いていたので行ってみたのですが、想像していたよりもも大きな会場で大迫力のショーに感動しました。これは絶対見た方がいいです(ショーの写真は撮れないのであまり伝わらないと思いますが)。

ディズニーシー キング・トリトンのコンサート 2018

最後にゴンドラに乗ろうと思ったら、強風のためかそれとも別の理由なのか運航中止になってしまっていました。残念。出来ればディズニーランド&シーは毎年1回は娘と来てみたいです。

地図&参考リンク

【公式】東京ディズニーシー | 東京ディズニーシー

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。