香嵐渓で早朝の紅葉を楽しんだあと美味しい鮎と五平餅を頂きました(2014年11月)

eyecatch

紅葉のシーズンになりました。紅葉が綺麗なスポットとして地元では一番有名な香嵐渓へ行ってきました。渋滞に巻き込まれるのを避けるために朝早く出発します。

(2014 年 11 月 21 日公開)

香嵐渓は紅葉の季節に毎年のように来ているのですが、いつも少し見ごろの時期よりも早くきてしまいあまり紅葉していないことが続いていましたが今年はちょうど見頃の時期にこれたようです。ちょうど河原ではテレビの番組収録が行われていました。

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

木々が赤や黄色に色鮮やかに紅葉していました。

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

十分綺麗でしたがまだ緑の部分も結構ありました。これからさらに赤く染まっていくようです。

香嵐渓 紅葉 2014

香嵐渓 紅葉 2014

途中にある休憩所で五平餅と鮎を頂きました。朝早かったこともあって温かいお茶を飲みながら頂いたお餅と鮎はとても美味しかったです。

香嵐渓 紅葉 五平餅 2014

香嵐渓 紅葉 鮎 2014

香嵐渓では紅葉の季節に夜間ライトアップをしています。機会があればいつか一度来てみたいですね。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。