農業センターで恒例の梅まつりを楽しんできました(2009年2月)

eyecatch

緑区にある農業センターは名古屋でも有名な梅の名所です。毎年たくさんの人が梅を見に来ます。我が家も今年も農業センターにお出かけ梅まつりを楽しんできました。

(2009 年 2 月 15 日公開)

梅まつり開催中は平日でも非常に込み合いますが、今日は日曜日ということで駐車場に向かう道路はとても混んでいました。

農業センター 梅まつり 駐車場 2009

入ってすぐに梅をみてまわります。満開にはまだ早かったですが、とても綺麗に咲いていました。

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

農業センター 梅まつり 2009

春ももうすぐですね。

農業センター 梅まつり 2009

梅林の奥には市民菜園のエリアがありました。借りれるのであれば、いつか自分も借りて野菜を作ってみたいですね。

農業センター 市民菜園 2009

農業センター 市民菜園 2009

梅を楽しんだあとは、牛など農業センターにいる動物たちを見てから帰宅しました。

農業センター 牛 2009

農業センター 牛 2009

農業センター 牛 2009

農業センター 鶏 2009

毎年楽しみにしていく農業センターの梅まつり、今年も楽しめてよかったです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。