山崎川で昼の桜とライトアップされた桜を見てきました(2015年3月)

自宅近くにある桜の名所山崎川で昼間と夜のライトアップされた時の桜を見てきました(夜は翌日の4月1日に見てきました)。

山崎川の桜を見ながら散歩しました

今日は天気もよく、山崎川の桜も見ごろを迎えておりたくさんの人が訪れていました。

山崎川 桜 2015
山崎川 桜 2015
山崎川 桜 2015
山崎川 桜 2015

川沿いの両側の道をのんびり散歩するのもいいですし、川にかかっている橋の上から両岸の桜を眺めるのも楽しいです。

山崎川 桜 2015

運動場の方まで桜を眺めながらぐるっと見て回ると1時間くらいでしょうか。川に隣接する小さな公園が1つあるので、お子さんとご一緒の場合は途中立ち寄って少し遊んでいってもいいかもしれません。

ライトアップされた山崎川の桜を見てきました

今度は夜に山崎川に来てみました。桜が咲いている期間は期間限定でライトアップが行われます。(ライトアップされている区間は山崎川の一部です)。

山崎川 桜 ライトアップ 2015
山崎川 桜 ライトアップ 2015

夜も昼に負けないくらいたくさんの人が桜を見に来ていました。ライトに浮かびあがる夜の桜もとても綺麗ですね。

自宅から近いこともあっても毎年楽しみにしている山崎川の桜。また来年も楽しみです。

地図&参考リンク

山崎川四季の道
山崎川四季の道」に関する住所や地図、公式サイトのURL、電話番号などの施設情報と、これまでに投稿した山崎川四季の道に関するお出かけブログの記事などを掲載しています。