愛知牧場のどうぶつ広場でモルモットの大行進を見物してきました(2017年6月)

最近動物とふれあうことが大好きな娘といっしょに愛知牧場のどうぶつ広場へ行ってきました。

愛知牧場は愛知県日進市にある牧場で、引き馬体験ができたり季節の花を使った巨大迷路などを楽しむことができます。引き馬体験はポニーとサラブレットがあり、ポニーの方は2歳から利用可能なので、2歳になったら一度娘にも体験させてあげたいなと思っています。

今日は愛知牧場の中のどうぶつ広場へ行きました。中に入るとちょうどウサギやマーラのエサをあげることができるイベントが開始されました。

この日はオープンと同時に入場して動物たちも食欲旺盛だったので取り囲まれていました。

続いてウサギたちがいる場所でモルモットの大行進が行われました。一列になってモルモットたちが目の前を駆け抜けていきます。なかなかかわいいイベントで娘も楽しそうに見ていました。

動画もご覧ください。

次にミニブタのところへ。自由に触ることができますがあっちこっち移動していくので移動の邪魔をしないようにしながらそーと触ります。

隣には普通のブタもいます。こちらは触ることはできません。

最後にモルモットを膝の上に乗せることができるところです。

つい先日も来たばかりだったのですが、今回はたくさん動物と触れ合えることができて娘は大満足でした。エサをあげることができるイベントは時間が決まっていますが、Webサイトなどには表示されていないようで現地で時間を確認されて下さい。

地図&参考リンク

名称:愛知牧場
住所:愛知県日進市米野木町南山977

愛知牧場 | バーベキュー・パターゴルフ・乗馬など、名古屋近郊のレジャー施設