ディズニーランドのジャンボリミッキー!に参加してミッキーたちといっしょに楽しく踊りました(千葉旅行、2019年12月、その4)

eyecatch

ディズニーリゾート三日目の最終日は再びディズニーランドへ行きました。子供向けのダンスプログラムであるジャンボリミッキー!に参加してミッキーやディズニーの仲間たちと一緒に楽しく踊ったり、最近大好きになったバズ・ライトイヤーのアトラクションを楽しみました。

(2019 年 12 月 27 日公開)

ジャンボリミッキー!

ディズニーリゾート最終日は再びディズニーランドへ行きます。今日はディズニーランドで新しく開始された子供向けのダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」に参加するため、ホテルの朝食をパスしてディズニーランドへ。今日も凄い人でなかなか中に入れなかったですが、なんとかジャンボリミッキー!の鑑賞エリアに入ることができました。

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ジャンボリミッキー!はシンデレラ城の前にあるキャッスル・フォアコートで行われます。ダウンに参加できる鑑賞エリアは人数制限があり、いっぱいになってしまうと入ることができません。立見エリアからでも見ることはできまずがダンスには参加できません。

今回は正面ではなく反対側の二列目あたりに座ることができました。ショーが始まること子供たちだけはダンスに参加できます。ジャンボリミッキー!で踊るミッキーや仲間たちがぐるっと園内をパレードしながらキャッスル・フォアコートに来たらジャンボリミッキー!の開始です。

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

子供たちが中央のエリアに入っていき、ミッキーたちと一緒に踊ります。

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ダンスの時間が終わるといったん子供たちは元の座っていた場所に戻ります。そしてミッキーたちは音楽に合わせて移動していきます。

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

ディズニーシー ジャンボリミッキー! 2019

娘もそうでしたが、周りの子供たちも笑顔いっぱいで楽しそうに踊っていました。

ディズニーランドのアトラクション

ジャンボリミッキー!が終わったあとスティッチ・エンカウンターへ。昨日のタートルトークと同じく娘は楽しそうにしていました。続いてファストパスを取得してあったたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

ディズニーシー バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2019

最近娘はトイ・ストーリーを初めてみて、登場するおもちゃの中でもバズ・ライトイヤーがお気に入りなので是非このアトラクションは入ってみたいと思っていました。ただシューティングタイプのアトラクションなのでまだ少し娘には難しかったみたいです。

スティッチ・エンカウンターへ入場する前、入り口付近でロボット宇宙飛行士による「ロボ・アストロ」ショーが始まりました。娘はさっそく見にいき最後まで見たあとハイタッチまでしてから戻ってきました。

ディズニーシー ロボ・アストロ 2019

ディズニーシー ロボ・アストロ 2019

続いて初日に続いてイッツ・ア・スモールワールドへ向かいます。途中シンデレラ城の横を通り抜けるときにアナと雪の女王 2 の巨大看板が設置されていたので、いっしょに写真撮影を行いました。

ディズニーシー シンデレラ城 2019

ディズニーシー アナと雪の女王2 2019

ディズニーシー アナと雪の女王2 2019

最後にイッツ・ア・スモールワールドを楽しんで今回のディズニーリゾートの旅行は終了です。出る前に少し遅い昼食をイーストサイド・カフェでパスタを頂いてから帰途につきました。

クリスマスからの二泊三日、予想以上に混んでいて乗りたかったアトラクションにも満足に乗れない状況でしたが、パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を見たり「ジャンボリミッキー!」に参加できたりと一番の目的にしていたものは達成できたので良かったと思います。娘もまたディズニーランドに行きたいと言ってくれました。なかなか遠くて来れませんが、空いている時期を選んでまたこれたらいいなと思います。

地図&参考リンク

【公式】東京ディズニーランド | 東京ディズニーランド

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。