ディズニーシーでたくさんのキャラクターと一緒に写真を撮り、夜はファンタズミック!を鑑賞しました(千葉旅行、2019年12月、その3)

eyecatch

ディズニーリゾート二日目はディズニーシーで過ごしました。たくさんのキャラクターといっしょに写真を撮ってもらったり、マーメイドラグーンシアターやタートルトークなどのアトラクションを楽しんだあと夜にはファンタズミック!を鑑賞しました。

(2019 年 12 月 26 日公開)

キャラクターグリーティング

ディズニーリゾート二日目はディズニーシーへ向かいます。ホテルで朝食を頂き、送迎バスでディズニーシーまで向かいました。

ディズニーシー 2019

昨日のディズニーランドではキャラクターとほとんど会わなかったのですが、ディズニーシーではエントランスでたくさんのキャラクターが出迎えてくれました。

ディズニーシー キャラクターグリーティング 2019

ディズニーシー キャラクターグリーティング 2019

ディズニーシー キャラクターグリーティング 2019

ディズニーシー キャラクターグリーティング 2019

あの順番ではなく声をかけて運がよければ写真を撮ってもらうというのが個人的にはとても苦手なのですが、娘は気にならないようで積極的に声をかけてキャラクターにいっしょに写真を撮ってもらっていました。

こちらはポートディスカバリーのあたりで一緒に撮ってもらった写真です。

ディズニーシー キャラクターグリーティング 2019

路上ではなく、キャラクターグリーティングのアトラクションとして行われているものも少し興味があったのですがアプリで待ち時間を確認するとものすごい待ち時間になっていたので断念しました。

ディズニーシーのアトラクション

ディズニーシーに入場したあと最初にディズニーシーをのんびり散歩しながらマジックランプシアターへ向かいました。

ディズニーシー 2019

ディズニーシー 2019

ディズニーシー 2019

ディズニーシー マジックランプシアター 2019

マジックランプシアターは 3D を使ったショーでジーニーなどが登場します。昨日 3D のショーを楽しそうに見ていたので、最初にテンションあげてもらようと思ったのですが、そこそこ楽しそうに見てくれました。

続いてアプリでファストパスを取っておいたニモ&フレンズ・シーライダーへ。

ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 2019

ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 2019

ひょっとして怖がるかなと思いましたが楽しんでくれたみたいです。娘は普段ニモの映画も怖いといってなかなか見てくれないので、今回のディズニーの旅行をきっかけに色々な映画を観てくれたらなと思っています。

このあと簡単な食事をするためにエレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントのエリアへ移動したところ、娘が少しお腹が痛いといったのでしばらくベンチで休憩することに。お昼寝から目覚めるとすっかり元気になっていたのでホットドックを買ってみんなで食べました。

続いて近くにあったタートルトークへ。娘は一人で一番前のキッズエリアのベンチに座り見ていたけれど、軽快なトークで娘も自分たちもかなり楽しませてもらいました。

ディズニーシー タートルトーク 2019

ディズニーシー タートルトーク 2019

次に今日は必ず行きたいと思っていたマーメイドラグーンシアターへ。ニモを見終わったあとファストパスを取ってありました。去年同じアトラクションを見た時に自分たちは素敵なショーで感動したのですが、娘はキングトリトンが怖くて大泣きしてしまっていたので今年こそちゃんと見せてあげたいと思っていました。

今年もいざ入る時になって怖くて嫌だと言い出したのですけど、なんとかなだめて入場し見てみると娘もとても綺麗なショーだったと言ってくれました。これで次回からはすんなり見れるのではないかと思います。

このあと写真はないのですけど、二階建てのメリーゴーランドであるキャラバンカルーセルやジャスミンのフライングカーペットに乗りました。夕食は同じエリアにあるカスバ・フードコートというお店でカレーを全員食べました。子供用のカレーがなかったので心配したのですが、甘口のカレーは娘にも辛くなかったみたいで食べることができました。

ファンタズミック!を鑑賞

最後にディズニーシーの夜のショーである「ファンタズミック!」を鑑賞するために入り口付近まで戻ってきました。ファンタズミック!は 2020年3月25日 で終了するということです。ギリギリの時間だったのであまりいい場所が開いていませんでしたが、娘が見れるように少し場所を空けて下さった方のおかげて娘もしっかり見ることができました。

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

ディズニーシー ファンタズミック! 2019

最後の部分は動画でご覧ください。

後半少々怖いシーンが続くところでは娘が怖がって見たくないと言っていましたが、ディズニーシーならではの大掛かりな仕掛けのショーでとても楽しむことができました。

ファンタズミック!が終わったあと再び送迎バスに乗ってホテルへ戻りました。

地図&参考リンク

【公式】東京ディズニーシー | 東京ディズニーシー

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。