ユニバーサルスタジオで色んなハロウィンのイベントを楽しみました(大阪・三重旅行、2019年9月、その1)

eyecatch

二泊三日で大阪、奈良、三重を回る旅行に行ってきました。初日はハロウィン期間のユニバーサルスタジオジャパンでイタズラ・ストリートやハッピー・トリック・オア・トリートなどのイベントを楽しんだり、フェスタ・デ・パレードを見物したりしました。

(2019 年 9 月 28 日公開)

フェイスペイント

開園してまもなくユニバーサルスタジオへ入園。入り口付近にあるところでフェイスペイントをしてもらいました。娘はキティちゃんのをしてもらいましたが、ハロウィンの季節ということもあり、ゾンビのようなペイントをしてもらっている人も多かったです。

USJ フェイスペイント 2019

USJ フェイスペイント 2019

USJ フェイスペイント 2019

イタズラ・ストリート

ハロウィン期間中のイベントの一つ「イタズラ・ストリート」へ。ここでは普段できない車へ落書きしたり、トイレットペーパーの紙をどんどん引き出したりといったいたずらを思いっきりやろうというエリアです。イベントが開始される前に何枚か写真を撮りました。

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

イベントが開始されるとたくさんの子供たちが思いっきりいたずらをしていました。時間交代制で決められた時間が経過すると交代となります。

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

USJ イタズラ・ストリート 2019

エリア内にはいろんないたずらができるところがありますが、時間交代制で人が結構いますのでやってみたかったいたずらができずに交代になってしまう場合がありそうです。どのいたずらがしたいのかあらかじめ目星をつけて最初にそこに行くようにした方がいいですね。

ハッピー・トリック・オア・トリート

もう一つのハロウィン期間中のイベントの一つ「ハッピー・トリック・オア・トリート」へ。ハロウィンらしくお菓子をもらえるイベントで、お菓子のつかみ取りができます。

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

お菓子がいっぱい入っている台がいくつか並んでいます。順番に並んで入場し、事前にもらっていたお菓子を詰める袋を持って目の前にあるお菓子の台の周りを音楽に合わせてまわります。

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

スタートの合図と共に持っている袋にできるだけお菓子を詰め込みます。

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

たくさんのお菓子を貰うことができました。

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

なおお菓子の台ごとにいろんなキャラクターが応援してくれています。

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

USJ ハッピー・トリック・オア・トリート 2019

ハロウィンの時期はクルーにトリック・オア・トリートと声をかけると飴をもらうことができるので、お菓子大好きな子供たちには楽しい時期ですね。

フェスタ・デ・パレード

USJ ではハロウィンの期間にフェスタ・デ・パレードというパレードが実施されます。今回は有料の「ミニオンこわかわパーティーエリア」から見物しました。

パレードが始まり到着するまで有償エリアの目の前ではショーが行われます。

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

USJ ミニオンこわかわパーティーエリア 2019

ショーが終わるとフェスタ・デ・パレードのパレードが到着します。

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

フロートが止まったら熱狂タイムです。みんなで一緒に踊っていると大量の泡が噴射されます。

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

動画もご覧ください。

熱狂タイムが終わるとまたパレードが動き出します。

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

USJ フェスタ・デ・パレード 2019

踊るのが大好きな娘なので、楽しいパレードを目の前で見れてよかったです。

-- --

ハロウィンの期間のUSJをたっぷり楽しむことができました。昼間はまだそうではなかったですが、夜が近づくにつれてゾンビのような怖いフェイスペイントしたお客さんが増えていきました。 USJ でハロウィンといえばゾンビのイベントがありますけど、怖がりな娘には現在は絶対無理なのですが、いつか体験してみたいと思います。

地図&参考リンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) (大阪府) の見どころとアクセス方法

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。