愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で水遊びを楽しみました(2019年7月)

eyecatch

毎年夏の季節に水遊びをするモリコロパークへ今年も行ってきました。

(2019 年 7 月 30 日公開)

梅雨も明けてとても暑い日。毎年行っているモリコロパークの水遊びのエリアへ今年も来てみました。涼しさを求めて人でいっぱいかなと思っていたのですが、あまり暑いせいか人もそれほど混んでいませんでした。

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 2019

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 2019

今年は簡易テントを持ってきました。それほど使う機会はないかなと思っていたのですが、子供の着替えや荷物を置くときに結構役に立ちます。

モリコロパーク じゃぶじゃぶ池 テント 2019

水は太陽に照らされて温くなっています。娘は楽しそうに遊んでいました。

モリコロパーク 水遊び じゃぶじゃぶ池 2019

モリコロパーク 水遊び じゃぶじゃぶ池 2019

モリコロパーク 水遊び じゃぶじゃぶ池 2019

モリコロパーク 水遊び じゃぶじゃぶ池 2019

水のエリアの横には大きなスライダーがあるのですが、滑るところが熱くなってしまっていて滑ることができませんでした。

モリコロパーク スライダー 2019

しばらく遊んだ後、すぐ横にあるお店でカキ氷を頂きました。水鉄砲や簡単な食事、赤ちゃん用の水遊びオムツなどが売っています。

モリコロパーク 水遊び 売店 2019

モリコロパーク 水遊び 売店 2019

モリコロパーク 水遊び 売店 2019

なんだかんだ2時間ほど遊んで帰宅しました。元気いっぱいに遊んだ娘は、帰りの車の中ですぐにお昼寝しました。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。