伊勢神宮に初詣をしたあとおかげ横丁を散歩しました(鳥羽・伊勢旅行、2019年2月、その3)

eyecatch

鳥羽から伊勢に移動し伊勢神宮に初詣をしてきました。そのあとおかげ横丁を散歩しました。

(2019 年 2 月 3 日公開)

鳥羽水族館の生き物

内宮の近くの駐車場はいっぱいだったので、猿田彦神社の道路を挟んだあたりの駐車場に車をとめててくてくと歩いていきます。

伊勢神宮 おかげ横丁 2019

伊勢神宮 おかげ横丁 2019

赤福の前。人でいっぱいです。帰りにお茶を頂きました。

伊勢神宮 おかげ横丁 赤福 2019

伊勢神宮 おかげ横丁 2019

伊勢神宮内宮の前に到着。1月の頃の人波を知らないのでどれくらい混んでいるのか分かりませんけど、まだたくさんの方が参拝されていました。

伊勢神宮 2019

伊勢神宮 2019

伊勢神宮 2019

その後、おかげ横丁あたりを再び散策し、伊勢うどんや手ごね寿司を昼ご飯として頂いたり、へんば餅などを買って食べたりしました。

伊勢神宮 おかげ横丁 伊勢うどん 2019

伊勢神宮 おかげ横丁 手ごね寿司 2019

伊勢神宮 おかげ横丁 へんば餅 2019

短い時間でしたが、正月っぽい雰囲気を少し味わうことができました。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。