石垣島にあるフサキビーチリゾートで絶景の夕日を見てきました(石垣島旅行、2018年7月、その1)

eyecatch

本日から三泊四日で小さな子供と一緒に石垣島にある フサキビーチリゾートへ旅行してきます。

(2018 年 7 月 17 日公開)

中部国際空港発の出発は少し遅めの11:55発。念のために事前に予約した中部国際空港野駐車場に車を停めて石垣島へ向かいました。到着予定は石垣空港着に14:30です。

フサキビーチリゾート 中部国際空港 2018

飛行機は意外にも空いていて、三人席の通路側から二席に座っていたのですが、三人席が全部開いているところがあったので移動させて頂きました。おかげでのんびりと石垣島まで向かうことができました。

フサキビーチリゾート 飛行機 2018

石垣島に予定時刻に到着。空港からは送迎バスに乗ってフサキリゾートヴィレッジへ向かいます。時間は40分くらいだったかと思います。

フサキビーチリゾート 石垣空港 2018

フサキビーチリゾート 送迎バス 2018

最初にチェックインを済ませ、部屋に案内してもらいます。

フサキビーチリゾート フロント 2018

フサキリゾートヴィレッジはホテルタイプの部屋とコテージタイプの部屋があり、今回はコテージタイプの部屋を取りました。

フサキビーチリゾート 2018

中はそれほど広いわけでありませんが、とても清潔で気持ちよく過ごせました。

フサキビーチリゾート コテージ 2018

とりあえず今日は泳ぐのはやめて少し散歩してきました。海までは部屋からすぐです。

フサキビーチリゾート 2018

奥に見える桟橋からは夕日がとても綺麗に見えます。

フサキビーチリゾート 海 2018

さっそく娘は海辺で遊んでいました。小さな坂も波打ち際のすぐ近くで泳いでいますし、砂浜にはヤドカリがいました。

いったん部屋に戻って休憩したあと、石垣島で最初の夕食を頂きます。今回レンタカーで来ていないので基本的にホテル内で食事を頂きましたが、食事できる店はそれほど多くはありません。

食事のあと、外に出てみるとちょうど夕日が沈む時間でしたので、先ほどの桟橋へ向かいます。たくさんの人が集まっていて夕日が沈むところを眺めていました。

とても綺麗な夕日で長いこと見ていました。

明日は綺麗なプールと海で一日泳ぐ予定です。

地図&参考リンク

名称:フサキリゾートヴィレッジ
住所:沖縄県石垣市新川1625

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。