リトルワールドで前回着れなかったンデベレ民族衣装とサリーを着てみました(2018年5月)

eyecatch

愛知県犬山市にあるリトルワールド。いろんな国の建物を見たり食事をしたりすることができますが、民族衣装を体験できるのも楽しみです。今日は前回来た時に着ることができなかったンデベレ民族衣装とサリーを着てみました。

(2018 年 5 月 24 日公開)

ペルー民族衣装

館内を回るバスのチケットを買い、最初に向かったのはいつものようにペルーのエリアです。

リトルワールド ペルー 2018

リトルワールド ペルー 2018

前回も着させて頂いたペルー民族衣装を今回も来てみました。帽子も可愛らしいです。

リトルワールド ペルー 民族衣装 2018

リトルワールド ペルー 民族衣装 2018

リトルワールド ペルー 民族衣装 2018

リトルワールド ペルー 民族衣装 2018

バリ島貴族の家

次にインドネシアのバリ島貴族の家へ行きました。前回娘が嫌がって中に入れなかったのですが、今回はゆっくりと見て回りました。とても綺麗ですね。

リトルワールド バリ島貴族の家 2018

リトルワールド バリ島貴族の家 2018

リトルワールド バリ島貴族の家 2018

リトルワールド バリ島貴族の家 2018

リトルワールド バリ島貴族の家 2018

ドイツエリアでランチ

ランチは前回と同じくドイツエリアにあるガストホフ バイエルンで頂きました。ソーセージとラクレットです。

リトルワールド ドイツ ガストホフ バイエルン 2018

リトルワールド ドイツ ガストホフ バイエルン 2018

ラクレットは結構量が多くて食べきれるかなと思いましたが、食べ始めたらパクパクと全部食べてしまいました。

ンデベレ民族衣装

次にアフリカンプラザに向かい前回着ることができなかったンデベレ民族衣装を着てみました。

リトルワールド アフリカ ンデベレ民族衣装 2018

リトルワールド アフリカ ンデベレ民族衣装 2018

リトルワールド アフリカ ンデベレ民族衣装 2018

念願の衣装を居ることができました。ただとても可愛らしい衣装なのですが、ボリュームもありがっつりとした衣装なので暑い季節だと少々大変です。

リトルワールド アフリカ ンデベレ民族衣装 2018

リトルワールド アフリカ ンデベレ民族衣装 2018

サリー

続いてインドの民族衣装サリーです。こちらも前回着れなかったので楽しみにしていました。ここはいつも大人の女性に人気のようで、衣装を着られて写真を撮っている女性の方がたくさんいらっしゃいます。

リトルワールド インド民族衣装 サリー 2018

娘もサリーを着てみました。とても可愛らしくて着てみてよかったです。

リトルワールド インド民族衣装 サリー 2018

リトルワールド インド民族衣装 サリー 2018

リトルワールド インド民族衣装 サリー 2018

このあと、トルコの民族衣装のジェプケン衣装も着てみたのですが、少し大きかったみたいであまりいい写真が撮れませんでした。暑い中、アイスクリームを食べつつ色んな民族衣装を着てくれた娘に感謝しつつ帰宅しました。もう少し身長が伸びたら沖縄の民族衣装もいつか着てみたいです。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。