奈良公園で鹿と遊んだあとならまちをぶらぶらと散策しました(奈良・大阪旅行、2018年5月、その1)

eyecatch

今回は奈良そして大阪のユニバーサルスタジオへ行く二泊三日の旅行です。初日に奈良に行ったあと、ユニバーサルスタジオを海遊館を回ります。

(2018 年 5 月 15 日公開)

奈良公園の鹿

奈良公園は1年ぶりです。午後に友人ご家族と約束していたので、それまで奈良公園の鹿と遊んでいました。今日も観光客でいっぱいでしたが、鹿センベイの販売所近くにいる鹿たちもエサをもらおうと積極的です。

奈良公園 2018

奈良公園 2018

そんな鹿たちですが少し離れたところにいる鹿は比較的のんびりしているように見えます。もう十分エサをもらったのでしょうか。

奈良公園 鹿 2018

奈良公園 鹿 2018

ただエサを持っていることが分かればすぐにみんな近寄ってきます。

奈良公園 鹿 2018

奈良公園 鹿 2018

奈良公園 鹿 2018

いつ来ても、普通に鹿が公園の中を歩いている姿はとてもいいなと思います。

奈良公園 鹿 2018

奈良公園 鹿 2018

奈良公園 鹿せんべい 2018

ならまちを散策&中谷堂のよもぎ餅

奈良在住の友人ご家族と合流し、ならまちを案内して頂きました。途中かき氷などを食べながら夕方までのんびりと街中を歩いたりお店に入ったりしていました。

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

奈良公園 ならまち 2018

最後に中谷堂というところでよもぎ餅を買いました。すごいお客さんが並んでいて有名なところみたいですね。

奈良公園 中谷堂 よもぎ餅 2018

奈良公園 中谷堂 よもぎ餅 2018

この後、大阪へ移動し、ユニバーサルスタジオのすぐ近くにあるホテルに宿泊しました。

地図&参考リンク

奈良公園 (奈良県) の見どころとアクセス方法

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。