名古屋市西区にあるノリタケの森で風に泳ぐたくさんの鯉のぼりを見てきました(2018年4月)

eyecatch

子供の日まであと少し。昨年も来たノリタケの森に今年も鯉のぼりを見にきました。

(2018 年 4 月 30 日公開)

昨年の時点ではノリタケの森の中に駐車場があったのですが、駐車場がなくなり歩いて2分くらいのところにある駐車場に車を停めてノリタケの森へ向かいます。駐車場の方から入るとビオトープなどがありました。

ノリタケの森 2018

ノリタケの森 2018

そのまま歩いて行くとたくさんの鯉のぼりが見えてきました。

ノリタケの森 2018

ノリタケの森 鯉のぼり 2018

着いた時はまだ人が少なかったのでのんびりと見て回ることができました。たくさんの鯉のぼりを見て、娘も喜んでくれるかと思いましたが、広い芝生の中を走り回るのに夢中だったようです。

ノリタケの森 鯉のぼり 2018

ノリタケの森 鯉のぼり 2018

ノリタケの森 鯉のぼり 2018

ノリタケの森 鯉のぼり 2018

鯉のぼりを楽しんだあとは、隣の敷地内にあるカフェでお茶を頂いてから帰宅しました。また来年も来てみます。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。