名古屋港水族館へタカアシガニを見にいってきました(2018年1月)

eyecatch

お正月休みの間にどこかへ行きたいと思っていたのですが、娘が最近カニが好きでカニが見たいといつも言ってたこともあり名古屋港水族館へ行ってみました。

(2018 年 1 月 4 日公開)

名古屋港水族館に入館すると、まず正面にたくさんのイルカたちが出迎えてくれます。何度も来ていますが、イルカとベルーガの水槽はずっと見ていても見飽きることがないきがします。

名古屋港水族館 2018

最初にイルカショーを見物しました。いつもは全体がよく見えるように中央の中段あたりで見ていることが多いのですが、今日は右寄りの少し前の方の席に座りました。目の前にイルカが来てくれた時などよく見えますね。

名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 2018

名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 2018

名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 2018

名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 2018

名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 2018

イルカショーを見たあとは今度は南館の方へ。今日の目的のタカアシガニを探しながら見て回っていると、タカアシガニを発見しました。

名古屋港水族館 タカアシガニ 2018

名古屋港水族館 タカアシガニ 2018

カニを見たがっていた娘も大喜びしてくれました。

お正月らしい水槽もあったりして、楽しい一日を過ごすことができました。

名古屋港水族館 チンアナゴ 2018

名古屋港水族館 2018

名古屋港水族館 2018

全天候型の水族館は夏でも正月でも快適に楽しめるので冬のお出かけにはもってこいですね。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。