花やしきで遊んでから月島でもんじゃ焼きを頂きました(関東旅行、2017年6月、その3)

eyecatch

関東旅行3日目の最終日は浅草の花やしきで少し遊んでから月島でもんじゃ焼きを頂きます。

(2017 年 6 月 26 日公開)

浅草寺

最終日が予報の通り雨だったら東京ドームシティの室内遊具施設で遊んで帰宅する予定でしたが、雨が降らず曇りとなったので当初予定していた浅草の花やしきへ行くことにしました。ホテルを出発し、浅草寺の近くにある駐車場に車を停めてから浅草寺の中を通ります。外国人観光客の方が非常に多かったです。

浅草寺 2017

浅草寺 2017

浅草寺 2017

浅草寺 2017

浅草寺 2017

花やしき

浅草寺のすぐ近くにある花やしきに到着しました。住宅街の中にあって、入り口はゲームセンターのような雰囲気です。

花やしき 2017

入場料は必要なのですが、小さな子供はアトラクションの利用が無料で、さらに付き添いの大人も1名までであれば無料のため今回アトラクションは全て無料で乗ることができました。

花やしき 2017

花やしき 2017

花やしき 2017

花やしき 2017

小さな子供でも乗れるアトラクションはいくつかあるのですが、娘はどれに乗っても号泣してしまい、花やしきに滞在したのは1時間ほどです。

だるま 月島本店

昨日ソラマチで夕食を食べる店を探していた時にもんじゃ焼きのお店があったのですが、とても混んでいて入ることができませんでした。そこで自宅へ帰る前に月島へ行ってもんじゃ焼きを食べて帰ることにしました。

とりあえず月島まで車で移動し、お店を探します。

月島 2017

もんじゃ焼きのお店はいくつもありますが、月曜日ということもあるのかお休みしているお店も結構ありました。そんな中、昨日ソラマチに出店されていたもんじゃ焼きのお店と同じお店を発見。このお店で食べることにしました。

だるま 月島本店 2017

もち明太子チーズもんじゃを1つ、焼きそばを1つ注文しました。あまり食べてこともないので作り方が分かりませんでしたが、お店の人が作ってくれました。

だるま 月島本店 2017

だるま 月島本店 2017

だるま 月島本店 2017

娘が食べれるかなと思って焼きそばも注文していたのですが、もんじゃ焼きを気に入ったようでパクパク食べていました。鉄板が熱いので注意が必要です。もんじゃ焼きを食べたあとで焼きそばもお店の人が作ってくれました。

だるま 月島本店 2017

もんじゃ焼きはとても美味しかったです。また機会があれば別のお店でも食べてみたいと思いました。今回の旅行はこれで終了です。月島を出発し、自宅に向かいました。

地図&参考リンク

名称:月島名物もんじゃ だるま 月島本店
住所:東京都中央区月島3-17-9

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。