愛知牧場のどうぶつ広場でモルモットの大行進を見物してきました(2017年6月)

eyecatch

最近動物とふれあうことが大好きな娘といっしょに愛知牧場のどうぶつ広場へ行ってきました。

(2017 年 6 月 10 日公開)

愛知牧場は愛知県日進市にある牧場で、引き馬体験ができたり季節の花を使った巨大迷路などを楽しむことができます。引き馬体験はポニーとサラブレットがあり、ポニーの方は2歳から利用可能なので、2歳になったら一度娘にも体験させてあげたいなと思っています。

今日は愛知牧場の中のどうぶつ広場へ行きました。中に入るとちょうどウサギやマーラのエサをあげることができるイベントが開始されました。

愛知牧場 どうぶつ広場 ウサギのエサ 2017

愛知牧場 どうぶつ広場 ウサギのエサ 2017

この日はオープンと同時に入場して動物たちも食欲旺盛だったので取り囲まれていました。

愛知牧場 どうぶつ広場 ウサギのエサ 2017

愛知牧場 どうぶつ広場 ウサギのエサ 2017

続いてウサギたちがいる場所でモルモットの大行進が行われました。一列になってモルモットたちが目の前を駆け抜けていきます。なかなかかわいいイベントで娘も楽しそうに見ていました。

愛知牧場 どうぶつ広場 モルモットの大行進 2017

動画もご覧ください。

次にミニブタのところへ。自由に触ることができますがあっちこっち移動していくので移動の邪魔をしないようにしながらそーと触ります。

愛知牧場 どうぶつ広場 ミニブタ 2017

隣には普通のブタもいます。こちらは触ることはできません。

愛知牧場 どうぶつ広場 ブタ 2017

最後にモルモットを膝の上に乗せることができるところです。

愛知牧場 どうぶつ広場 モルモット 2017

つい先日も来たばかりだったのですが、今回はたくさん動物と触れ合えることができて娘は大満足でした。エサをあげることができるイベントは時間が決まっていますが、Webサイトなどには表示されていないようで現地で時間を確認されて下さい。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。