なばなの里へ娘といっしょにホタルを見にいきました(2017年6月)

eyecatch

毎年この時期はなばなの里にホタルを見にきます。今年は娘といっしょにホタルをみてきました。

(2017 年 6 月 8 日公開)

なばなの里に到着。日が昇っている間はホタルをみることはできませんので、暗くなるまでなばなの里を見物します。

なばなの里 2017

なばなの里のなかを流れている小川。夜になるとホタルが舞います。

なばなの里 2017

最初にあじさい菖蒲祭りの会場へ。色んな種類のあじさいが通路に置かれています。

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

会場に到着しました。

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

たくさんのあじさいや菖蒲の花を前にして娘もテンションがあがってきたようです。

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

今年もあじさいは微妙な感じでしたが、菖蒲はとても綺麗でした。

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

なばなの里 あじさい菖蒲祭り 2017

空に浮かぶ展望台アイランド富士にも乗りました。なばなの里のすぐ横にある長良川河口堰などがよく見えます。

なばなの里 アイランド富士 2017

なばなの里 アイランド富士 2017

なばなの里 アイランド富士 2017

食事などをしながら夜になるのを待ちます。あたりが真っ暗になるころ、川沿いにホタルが現れます。見物に来ている方は、思い思いの場所に座ってホタルを気が済むまで眺めます。

なばなの里 ホタル 2017

なばなの里 ホタル 2017

娘はまだホタルというものがよくわかっていないと思いましたが、じっと見ていたのでなんだろうなと考えていたかもしれません。毎年ホタルをうまく撮影できないものかと色々試していますが、今年もう上手くできませんでした。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。