奈良公園でたくさんの鹿と遊んだあと大仏様を見物しました(大阪・奈良旅行、2017年5月、その2)

eyecatch

大阪・奈良旅行二日目。今日は奈良公園で鹿と遊んでから大仏殿へ見学にいきます。

(2017 年 5 月 31 日公開)

奈良公園

今日は友人ご家族が案内をして下さいます。奈良といえば鹿、今回は娘に奈良の鹿を見せてあげたいと思っていたのですが、奈良公園につくともうそこは鹿だらけです。

奈良公園 鹿 2017

奈良公園 鹿 2017

鹿は人が近づいても逃げることはしません。

奈良公園 鹿 2017

娘に鹿へ餌をあげさせてあげたかったのですが、周りで餌をあげている他の観光客の方をみると鹿が餌を食べる勢いが凄いので少々危ないかなと思い断念しました。

東大寺大仏殿

大仏殿に近づくについて観光客の人たちでいっぱいになってきます。外人の方もそうですが修学旅行の学生さんがいっぱいでした。

東大寺 大仏殿 2017

大仏殿に到着。建物もそして大仏様も大きい!

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

東大寺 大仏殿 2017

大仏様の裏側はこんな感じなんですね。

東大寺 大仏殿 2017

自分も修学旅行で奈良に来た時以来の大仏殿でした。

東大寺 大仏殿 2017

1日目は大阪、2日目は奈良という今回の旅行でしたが観光する場所を限定してのんびり過ごしました。奈良についてはまだ行ってみたいところがいくつかあるので、また改めて旅行してみたいと思います。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。