海遊館でジンベエザメを見たあと、難波でお好み焼きを頂きました(大阪・奈良旅行、2017年5月、その1)

eyecatch

今回は関西方面への1泊2日の旅行です。初日は大阪の海遊館へ向かいます。

(2017 年 5 月 30 日公開)

海遊館

名古屋から車で大阪へ。東名阪から新名神経由で向かうのが早いようですが、東名阪で集中工事を行っている関係で渋滞が予想されたので名神経由で向かいました。最初の目的地は海遊館です。

海遊館は以前に一度来たことがあるので今回で2回目となります。海遊館といえばやはりジンベイザメでしょうか。ジンベイザメがいる中央の巨大な水槽をぐるっと回りながら見ていきます。

海遊館 ジンベイザメ 2017

海遊館 ジンベイザメ 2017

海遊館 ジンベイザメ 2017

海遊館 エイ 2017

海遊館 エイ 2017

動画もご覧ください。

他にもいろんな綺麗な魚をみることができます。

海遊館 2017

今回一番よかったと思ったのがコツメカワウソの水槽です。小さな魚たちが泳ぐ中にたくさんのコツメカワウソたちが楽しそうに動き回っていました。とても俊敏な動きで可愛らしかったです。海遊館に行かれたら是非見て下さい。

海遊館 コツメカワウソ 2017

海遊館 コツメカワウソ 2017

お好み焼とたこ焼き

大阪といえばやはりお好み焼きとたこ焼きということで、夕食はお好み焼きを食べに難波駅の付近へ。お店を探してうろうろしていたらなんばグランド花月がありました。当日券もあるのですね。いつか一度は行ってみたいです。

なんばグランド花月 2017

事前にお店を調べていなかったので迷ったのですけど、小さな子供でも入って大丈夫ですよと言って頂いた「ゆかり 千日前店」さんに入ることにしました(ただし子供椅子などがあるわけではありません)。肝心のお好み焼きの写真を忘れてしまったのですが、子供用に頼んだ焼きそばも美味しかったです。

お好み焼き ゆかり 千日前店 2017

お好み焼き ゆかり 千日前店 2017

おなかがいっぱいになってしまいたこ焼きはとても食べれそうにない状態になったのですが、先ほども通ったなんばグランド花月の横のお店で売っていたセンベイにたこ焼きが1個入ったたこせんというものを購入。あつあつとろとろでとても美味しくて1個だけでしたがたこ焼きも味わえました。

食事のあとは今日の宿泊場所へ。奈良ということもあってか(?)前方後円墳のクッションが置いてありました。

奈良 クッション 前方後円墳 2017

明日は奈良公園と大仏殿へ行きます。

地図&参考リンク

海遊館

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。