ノリタケの森で鯉のぼり泳いでいるところを見てきました(2017年5月)

eyecatch

端午の節句の季節。我が家は娘が一人なので自宅で鯉のぼりを飾ったりはしませんでしたが、たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいる姿を娘に見せてあげたいと思い西区にあるノリタケの森へ家族でお出かけしました。

(2017 年 5 月 4 日公開)

ノリタケの森には園内駐車場と少し離れた駐車場があります。渋滞はできていませんでしたが、便利な園内駐車場は満車となっていました。車でお出かけされる方はご注意下さい(園内駐車場は現在閉鎖になったようです)。敷地内は無料で入ることができ、お天気もよかったのでたくさんの家族連れで賑わっていました。

ノリタケの森 2017

敷地内を横切るようにたくさんの鯉のぼりが風に吹かれて泳いでいました。

ノリタケの森 鯉のぼり 2017

ノリタケの森 鯉のぼり 2017

ノリタケの森 鯉のぼり 2017

芝生広場もあり、お弁当を持参してのんびりしてもいいですね。

ノリタケの森 鯉のぼり 2017

ノリタケの森 鯉のぼり 2017

簡単な食事ができる出店もたくさん出ていたのですが、人が多いどのお店もかなりの行列でした。行かれる方は食べるものを持って行ったほうがいいかもしれません。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。