朝のジャングルリフレッシュに参加したあと、竹富島へ渡り水牛観光とサイクリングを楽しみました(九州・沖縄旅行、2015年4月、その8)

eyecatch

九州・沖縄旅行六日目は今回の旅行の最終日です。西表島でジャングルを散歩して滝を目指すアクティビティを楽しんだ後、西表島から石垣島に一度戻ってから竹富島へ行って水牛観光とサイクリングを楽しんできました。

(2015 年 4 月 28 日公開)

朝のジャングルリフレッシュ

朝食前のアクティビティで朝のジャングルリフレッシュに参加してきました。初日の夜に参加した夜のジャングル探検に似ていて、車で20分ほど移動した後でジャングルの中を滝を目指して歩いていきます。

リゾナーレ西表島 朝のジャングルリフレッシュ 2015

ジャングルの中ではありますが歩くのは大変ではありません。しばらく歩いていくと目的の滝に到着します。入れて頂いたコーヒーを飲んでしばらく歓談してから帰途につきます。

ツアーの後、ホテルに戻って朝食を頂きました。当初の予定ではレンタルサイクルを借りて時間まで過ごす予定でしたが、天気が少し悪くなりそうでしたのでホテルを早めにチェックアウトして一度石垣島に戻ってから竹富島へ行くことにしました。

竹富島観光

西表島と石垣島、そして竹富島の位置関係は次のようになります。左が西表島、右が石垣島、この二つの島の間にある小さな島が竹富島と小浜島です。

フェリーで竹富島に上陸後、すぐに見た目が正反対な二匹の猫ちゃんが出迎えてくれました。この2匹が仲が良くてしばらく眺めていたら港に迎えに来てくれていたバスに乗り遅れてしまいました(近くの観光案内の方がお店に電話して頂いて迎えに来てもらいました)。

竹富島 猫 2015

竹富島と言えばやっぱり水牛に乗って観光ということで今回も早速乗せて頂きました。水牛を操るおじさんのお話もとても面白く何度乗っても楽しいですね。

水牛観光を楽しんだ後は自転車を借りて島の中を見て回ります。あちこちを走ったあと島全体を見渡せる展望台のなごみの塔へ。上り下りする階段が狭くて急なため高所恐怖症の方は少し怖いかもしれません。

竹富島 なごみの塔 2015

昼ごはんがまだでしたのでそば処竹之子さんへ。ソーキそばと三枚肉そばを頂きました。

竹富島 そば処竹之子 2015

お店の塀にいた猫ちゃん。毛づくろい中でした。

海岸までサイクリングしてそろそろ時間なので戻りました。雨が最後まで降らずにもってくれたので助かりました。

竹富島 2015

竹富島のフェリー乗り場で行きとは別の猫ちゃんがいました。気持ちよさそうに寝ていましたけど場所が少し危ないですね。

六泊七日の九州・沖縄の旅もこれで終わりです。3日目の大移動が大変でしたので、可能であればもう1日入れればよかったなと思いました。

地図&参考リンク

名称:竹富島そば処たけのこ
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1

竹富島そば処たけのこ

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。