おいでん祭りの花火大会を有料協賛席から見てみました(2014年7月)

eyecatch

毎年豊田市で開催されているおいでん祭りの花火大会。いつもは早めにでかけて場所を取ってから見ていたのですが、今年は有料協賛席のチケットを事前に購入し、有料協賛席から花火を楽しんでみました。

(2014 年 7 月 27 日公開)

おいでん祭りの場合、有料席(実際には協賛席という名前です)はイス単位の他に二人または四人用のマス席などもあります。今回はイス席を取りました。早い段階で売り切れるわけではないようで、自分も探してみたらまだ募集していたので取って見ました。

花火大会当日、協賛席がある矢作川の河畔へ向かいます。毎年のことですが凄い人です。

おいでん祭り 花火 2014

席はこんな感じ。協賛席の券を持っている人だけが矢作川の堤防へ入れるのですが、その堤防にイスがずらっと並べてあります。マス席のエリアはイス席の前や後ろの方にあり、人数分が座れるような場所が用意されていますのでシートなどを引いて座ります。

おいでん祭り 有料協賛席 花火 2014

椅子の位置は決まっているので早い時間から席を確保して待っている必要もないですし、遮るものがない状態で花火を見ることが出来ますので協賛席を確保するだけの価値はあると思います。実際に席から花火がどのように見えるのかは下記の写真を参考にされてください。

おいでん祭り 有料協賛席 花火 2014

おいでん祭り 有料協賛席 花火 2014

おいでん祭り 有料協賛席 花火 2014

また仕掛け花火も見ることができます。(ただしこちらは有料席の場所によって見えるものと見えないものがあるようです)。

おいでん祭り 有料協賛席 花火 2014

今年初めて有料の協賛席を取ってで見てみましたが、これからは可能であれば絶対に取って見てみようと思いました。

地図&参考リンク

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。