お台場のガンダムを見たあと閉館まで1か月となった東京タワー蝋人形館を見物しました(東京旅行、2013年7月、その2)

eyecatch

東京旅行二日目、今日は特に予定を決めていなかったのですが、ダイバーシティ東京プラザで実物大のガンダムを見物したあと東京タワーの蝋人形館へ行ってみます。

(2013 年 7 月 28 日公開)

豊洲そらスタジオ

宿泊したホテルから徒歩で最寄りの駅へ向かって歩いていると、新豊洲駅のすぐ近くで何か楽しげなエリアがありました。

豊洲そらスタジオ 2013

豊洲そらスタジオ 2013

豊洲そらスタジオというもののようで、夏休みの期間限定で色々なアトラクションが楽しめるようになっています。子供たちが楽しそうにしている中、自分たちもジップラインという空中遊泳が楽しめるアトラクションをやってみました。

豊洲そらスタジオ ジップライン 2013

豊洲そらスタジオ ジップライン 2013

豊洲そらスタジオ ジップライン 2013

豊洲そらスタジオ ジップライン 2013

下から見たときと上から見たときでは高さの感覚が全然違ってかなり怖かったです(高所恐怖症なので)。足を踏み出す時は必死の思いでしたが(笑)空中を滑っている時の爽快感は楽しかったです。

ダイバーシティ東京プラザ

ダイバーシティ東京で実物大のガンダムが公開されており、是非この機会に見ておきたいとお台場へ向かいました。

ダイバーシティ東京 ガンダム 2013

ダイバーシティ東京 ガンダム 2013

たくさんの人が見物していました。思っていた以上にリアルな感じで作られており、ガンダムをテレビで見ていた世代の人間としてはやっぱり見にきてよかったです。

ダイバーシティ東京 ガンダム 2013

ダイバーシティ東京 ガンダム 2013

東京タワー蝋人形館

続いて東京タワーへ向かいます。

東京タワー 2013

長い歴史を持つ東京タワーの蝋人形館が今年の9月に閉館ということなので、記念に入ってみました。

東京タワー 蝋人形館 2013

レトロな雰囲気ですが、それなりに楽しめたのは昭和生まれだからでしょうね。色々な人物の蝋人形が設置されていました。

東京タワー 蝋人形館 2013

東京タワー 蝋人形館 2013

東京タワー 蝋人形館 2013

東京タワー 蝋人形館 2013

東京タワー 蝋人形館 2013

東京タワー 蝋人形館 2013

二日目はあまり計画を立てていなかったので、ほどほどに疲れたところで帰宅しました。今回の旅行の目的である隅田川花火大会が途中で中止になったのは残念でしたが、またいつか今度はビルの上などから見るツアーに参加してみたいと思います。

地図&参考リンク

名称:ダイバーシティ東京 プラザ
住所:東京都江東区青海1-1-10

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。